ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日は『一度はしてみたい』と思っていたカスタマイズを試しに、スタバその⑪に行ってきました爆笑
クリニックからの帰り道でしたが、スタバその⑪は駅のすぐ近くなので雨降りでも寄りやすいんです♩



試してみたかったカスタマイズとは…



この日、すこく美味しかった花見さくらクリームのカスタマイズ(ショートサイズ)をベースに、サイズをトールにして茶葉をもう1つ追加(あとは変えずに)…というものでしたウインク


時々座る席&似たような時間帯なのに、昨日は何故か何度設定変えて撮り直してもボケるガーン

冷めちゃうし、途中でもう諦めましたが、今になって単にレンズが曇ってただけのような気がしてきました笑い泣き



昨日は昼間にあまり食べなかったので、何か食べようとは思ってましたけど、飲み物とカスタマイズは決めてたので、とにかくそれに合いそうなフードにしよう!!となりましたウインク


間違いのない、さくらシフォンケーキとさくらドーナツは両方残ってましたが、どちらも食べたばっかりだったのでパスあせる

フードは他にも色々残っていましたが、花見さくらクリームのこのカスタマイズに合うフードとなると、ある程度限られますよねチュー

(合いそうな)あんバターサンドと抹茶クリームドーナツが共にラス1なのが見えた時は、レジで並でいる前の人の背中に『選ばないでNGってを送ってましたてへぺろ




そうして、無事に抹茶クリームドーナツをGET気づき

あぁあ…これも悲しいことにボケてますねガーン



そして、昨日のカスタマイズ↓↓↓

トールサイズ

花見 ミルク クリーム

ほうじ茶茶葉2つ追加

2%(低脂肪ミルク)変更

エクストラホイップ

&

抹茶クリームドーナツ


今回もちょっとワガママを言って茶葉を抽出してから取り出して頂きました♩

でもね、このカスタマイズ…美味しいには違いないのですが、前回(ショートサイズで茶葉1つ追加)よりも甘く感じたので、トールサイズの時はシロップを少し減らすべきなのかもって思いましたキョロキョロ

もちろん、ノンカスタムの花見さくらクリーム(トールサイズ)に比べれば、甘さは確実に抑えられていると思うので、甘いのがお好きな方はシロップはそのままが良いと思います♪


シロップといえば、花見 さくら クリームには『スプリングブロッサミングフレーバーシロップ』と『キャラメルフレーバーシロップ』という、2種類のシロップが入っているという事ですよねおねがい


ただ、減らすにしても両方とも少なめ(ライトシロップ)なのか、どちらかを減らすのかでまたバランスが変わるでしょうし、その辺りは微調整して何度か飲んでみる必要があるから、なかなか思ったようにはならないかもしれないですねえー



花見さくらクリームを3回カスタマイズして、ほうじ茶茶葉追加が合うということは確信出来ましたか、トールサイズ以上の場合の甘さ調整については課題が残ってしまいましたびっくり

次はもう一度ショートサイズに茶葉1つ追加に戻ってみるか、再度トールサイズで甘さ調整にトライするか、、、

ただ、一つ言えるのは、このカスタマイズでコミューターマグクーポンを使ってグランデとかベンティを飲むのは、なかなかの冒険…なのかなぁグラサン


でもこれ、フレーバー系のシロップを減らせば減らすほど、限りなくただの美味しいミルク?に近付いて行くって事ですよねあせる

もちろん、それに抵抗する為にもほうじ茶茶葉追加をしている訳なんですが、基本的にこういうのは甘い=美味しさだから、受け入れるしかないのかなぁって段々思えてきました笑い泣き

だって、仮にライトシロップにして、ほうじ茶ティーラテと大差ない味になっちゃったら、それはそれで寂しいし勿体ないですもんねぇ。。




今後ですが、このカスタマイズはショートサイズにした前回の方がバランスが良かった気がするから、ショートのシロップ(2種類)の量を尋ねて、グランデが全てショートの倍量になるのであればグランデで茶屋2つ追加でお願いすれば良いって事なのかな?

これはもうコミューターマグクーポンを使ってもいいレベルのお値段になりますがあせる




(これもボケてますねあせる)

私が買ったSTANLEYの3wayとシリコン蓋の耐熱グラスマグはさすがにもうありませんでしたし、STANLEYのバイカラーのもラス1のようでしたあせる

リユーザブルカップとベアリスタキャップは2日目の夜でも普通にありましたびっくり











〜記録用〜

茶葉×2も追加なので、さすがにリワードチケットを使いました♪








イベントバナー