ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は『どうせスタバに行っても激混みだし、家でゆっくりしよう』と思ってましたが、スーパーで買わなきゃいけない物があったので、結局行くことに 笑



本当は近いうちにスタバその⑦の近くにあるタリーズに行って新作ティーラテが飲みたかったんですが、連休中は間違いなく満席ですし、だからと言ってとにかく飲めれば良いから最寄りのタリーズに行こうとも思えなくて、、、

最寄りはフードコート的なところなので、休日でも座る場所はあるんですけどね、そういう問題じゃないって事ですねあせる




・・って事で、結局いつものスタバ最寄り店舗その①です笑い泣き


ほうじ茶ティーラテ

ほうじ茶茶葉追加

2%(低脂肪ミルク)変更

ライトシロップ(2⇒1)

ゼンブミルク

バウムクーヘン


昨日はいつものPTRさんに「トールサイズのほうじ茶ティーラテで…」と言った途端に「…珍しいですね」と言われ・・・


ほうじ茶ティーラテは、自分ではトリプルエスプレッソラテの合間に(持ち帰り含めて)結構飲んでるつもりでしたあせる

でも、よくよく考えたら、他にも限定フラペ飲んだりミストやドリップコーヒーを飲んだり、ストロベリーラベンダーティーラテを飲んだりもしてますから、頻度としてはそれ程でもないって事ですよねウインク


その前に、最寄り店舗には頻繁に通ってますが、大きなお店故にPTRさんの人数もかなり多いので、毎回同じPTRさんがレジなんて事は絶対にないですしね 笑




私はティーラテ系はショートサイズにする事も多いですが、昨日は茶葉追加をして濃〜いほうじ茶ティーラテが飲みたい気分だったので、さすがにトールサイズの方がバランス良いかな?と思いましたチュー

そして、折角茶葉追加をするのなら、シロップをバニラに変更なんて小細工?はしないで、ノンシロップかライトシロップか…と、考えて出来上がったカスタマイズでした♪

なんとなく、トールサイズ・茶葉追加・ノンシロップの組み合わせが多かった気がしたので、ちょっとだけ変えてみたっていうのもあるかなウインク




ブログ内を検索してみたら、トールサイズ・ほうじ茶茶葉追加・ミルクの変更なし・ノンシロップ・ゼンブミルク↓これがかなり気に入っていたみたいですおねがい




確かに、今見ても私には間違いのないカスタマイズだと思いましたが、ミルクを有料カスタマイズ(ソイ変更・オーツミルク変更・アーモンドミルク変更・ブレベミルク変更)しないのであれば、昨日のカスタマイズも雰囲気こそ違いますが同じくらい好きな味でした♡


もちろん、オーツミルク好きなのでたまにはオーツミルクも良いなぁって思いますが、茶葉追加(+100円)ってやっぱり贅沢カスタマイズのイメージがあるので、ミルクまでは有料カスタマイズしない範囲内で美味しくなったら良いなぁって感じでしょうかウインク





そういう訳で、トールサイズのほうじ茶ティーラテのちょっと贅沢なカスタマイズとしては、今回のと『ハマった』カスタマイズの2パターンが私のレパートリー?になりそうです笑


少しくらい冷めてもいいと思って茶葉の抽出を待ってみましたが、少なくとも見た目の色についてはそんなに変わりませんでした笑い泣き




前にも書いてたと思いますが、結局トリプルエスプレッソラテはエスプレッソがガツンと来て、ほうじ茶ティーラテの茶葉追加ver.はほうじ茶がガツンと来るという 笑

最寄り店舗のPTRさんにも何度か「濃いのがお好きなんですねー」と言われましたけど、ほんとにその通りですね笑い泣き

って、ほうじ茶はカフェインは少なめとは言え、トリプルエスプレッソラテのようにディカフェじゃないので、私は飲み過ぎ注意なんですけどあせる



今まで、コールドブリューコーヒーフラペチーノ・ホットのムースフォームラテ・(一部の通常店鋪で販売されていた)ナイトロコールドブリューコーヒー…と、私の大好きなメニューが次々と終わってしまうという悲しい経験をしましたが、トリプルエスプレッソラテとほうじ茶ティーラテはきっと99.99%終わらないでしょうから、その点少し安心ですけどねウインク










〜記録用〜



・・・やっぱりロースタリーの告知来ませんねぇ汗



イベントバナー