ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



冷凍庫に入れっぱなしのもの


入れっぱなし…というと語弊がありますが、スタバのお気に入りフードを常時ストックしていて、買うのと(古い方から)解凍して食べるのが同じペースくらいになるように(ストックを増やしすぎないように)してますてへぺろ


…と、言いながらも、今現在は種類が豊富で・・・まず、切らさないようにしているのがハム&マリボーチーズ石窯フィローネ、それと(最近見なくなりましたが)ハム&クリームチーズ石窯カンパーニュセミドライトマトのピザトースト…この3種類ですチュー

(大体1〜2個入ってます)


あと、今現在入っているのはまだ一度も食べていないキャラメルトフィーナッツスコーンクッキーとチョコレートのパウンドケーキチョコレートの米粉マフィン、あと忘れてる訳じゃないんですがクランベリーブリスバーが、、、

うーん、今思い浮かぶのはこれくらいですが、忘れてるのもあるかも笑






もちろん、冷凍庫にスタバのフードしか入ってないなんて事はありません笑い泣き

最近は白菜をざく切りにしたものと、美味しそうな大根が安く買えた時に生のまま輪切りにして面取りして十字に切れ目を入れたもの…を使う分ずつに分けてジップロックで冷凍しています♩



大根は茹でてから冷凍してみた事もありますが、それを解凍すると柔らかくなりすぎちゃうので、最近は生のままですえー

こうしてあると、使う時ラクというのが一番大きいですが、大根って冷凍してもちゃんと煮えるんですよねおねがい

もちろん、大根によって多少煮え具合は変わりますが、元々どうしても当たり外れがあるのでその辺りは冷凍云々の問題ではなく、大根次第ですけどねあせる


私はしてませんが、大根は例えばお味噌汁用とか豚汁用とか、他にも例えば豚バラ大根に使うのであれば、それ用の切り方で必要な量を冷凍しておくのも便利そうですね♪

一度冷凍すると生食(大根サラダとか)には適しませんが、買い物に行けない時でも大根と白菜が凍ってると安心です 笑



もちろん、他にも豚肉とか小エビとか、きのこ類、あとカットした油揚げとか、あっ、薄切りの玉ねぎも大抵は凍ってますね気づき

冷凍庫の中身を見ながら書いてる訳じゃないので、他にもまだあるかもグラサン

他にもベーコンの薄切りなんかも使い残すと切って冷凍して、スープとか炒め物に放り込んだりします 笑


逆に市販の冷凍食品はほとんど入っていないんですが、お休み中のOisixの冷凍キットがまだあるので、それをそろそろ食べなくちゃというところですびっくり





スタバのフードの解凍前・解凍後の写真を探してましたが、なかなか見つからず泣

大体が焦って早く解凍して食べようと思ってるシチュエーションなので、写真どころじゃないんですよね笑い泣き





 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



イベントバナー