ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



タイミングが合わず、なかなか食べられなかったスタバのチョコレートケーキでしたが、やっと意を決して食べてきましたてへぺろ

とりあえず、私があのボリューミーなケーキを食べる為に何をどう努力するかというと、とにかく少しでも早くスタバに行くことが重要…という事になります笑

少し時間が早いと、運が良ければPTRのYさんに会えるかもしれないっていう期待も出来たりしますおねがい




 

チョコレートケーキ



しっとり濃厚な風味となめらかなチョコレート感にこだわったケーキ


濃厚な味わいのココアチョコスポンジ生地と、なめらかでコクのあるチョコレートホイップクリームを3層ずつ重ねました。一番下のスポンジ生地に塗ったコーティングチョコレートのかすかにパリッとする食感がアクセントになっています。しっとりとした生地やコクのあるチョコレートなど、シンプルながらもこだわりが詰まったケーキです。コーヒーとのペアリングもお楽しみください。




¥520


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー452kcal



今日は店内を3周くらいしてもどのエリアも混んでいて、普通なら先に買い物に行くところですが、それをするとまた(遅くなって)ケーキが食べられなくなるので、久しぶりのこの席あせる


ショートサイズ

カフェミスト(2%)

ディカフェ変更

コーヒー多め

チョコレートケーキ


チョコレートケーキは噂には聞いていましたし説明文にもある通り濃厚で、どこを食べてもチョコレートが攻めてくる?感じ笑い泣き

ちょっと逃げ場がないイメージではありましたが、先に結論を言うと、特別チョコレート好きという訳でもない私でも嫌にならないくらい、美味しかったです♡




『説明文にある一番下のスポンジ生地に塗ったコーティングチョコレートってどこだろう?』と思いながら、最初のひとすくい・・・


ありました!!

確かに一番下のココアスポンジのすぐ上ですね(はみ出してる 笑)

これが食べると絶妙にパリッと感があり、アクセントになってて良いんです✨

…というか、もしこれがなかったら、ずーっと同じ食感で食べ飽きちゃうかもしれませんえー



でもやっぱりこれ、ボリュームがある上に濃厚だから、ミストじゃなくてブラックコーヒーにすべきでしたガーン

例えば、先にケーキを食べきってしまった時なんかはミストも良いんですけどね♪


美味しいのでリピートしたいですけど、お店で食べきるのはやっぱりタイミング含めて私にはハードルが高いので、次は持ち帰りかなぁてへぺろ



ところで今日、かなり久しぶりにPTRさんのYさんのお顔が見られただけてなく、帰る前に私のところまでお話ししに来てくださって嬉しかったですおねがい

なんか「ラテさんだったら知ってるかなと思って」という事で、この地域の新しい店鋪の事で尋ねられた事もあるんですが、残念ながら私も知りませんでしたあせる



その後も別のPTRさんが通りがかって「えっ?ラテさんがこの席って珍しいですね!」って驚かれて、PTRさんに話しかけられる度に喋ってました笑

それは望むところで良いんですが、チョコレートケーキを食べるのが休み休みになって、インターバルがあると余計にお腹が膨れてしまうんですが、それでも最後の一口まで美味しく食べられました笑い泣き



でもね、1つ印象的だったのは、Yさんももう一人のPTRさんも「チョコレートケーキはまだ食べてないです」と仰っていて、「どうでしたか?」と聞かれたのでお二人にケーキの感想を別々にお話しする事になってしまったこと笑

やっぱりPTRさんも新作ドリンクは早々に全部飲んでもさすがにフードまでは…って感じなのかもしれませんねあせる










さすがにこのところ最寄り店舗ばかりだったし、明日は行くなら別の店舗にしますが、明後日からタリーズで新作が出るので、ホワイトショコラロイヤルミルクティーを飲むのなら明日がラストチャンスなのかな??

インビテーションチケットが2枚も貯まっているのでせめて1枚使った方がいいんですが、明日はタリーズに行くならスタバその⑦近くのお店なので、時間が遅くなると行けないんですよねガーン

お天気は回復しそうですけど、自分の体調次第、元気次第って事になりそうですあせる









〜記録用〜

レシートの写真がまだ撮れていませんが、その②でワンモアもしました♪





イベントバナー