ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



一昨日は1人スタバはお休みでしたが、昨日は短い時間ながらなんとか最寄り店舗に行ってきました笑い泣き

ただ、PTRのYさんに会える可能性を少しでも高めるためにも、本当はもっと早くに行きたかったんですが、行けなくて・・・


Yさんのシフト、さすがにぼんやりとしか分かっていないので、早く行けたからと言って会えるとも限らないんですが、昨日も会えませんでしたあせる

って、他の顔馴染みのPTRさんとは顔を合わせれば必ずというほど楽しくお話しさせて頂いているので、それ以上を望むのもワガママな話ですけどてへぺろ




一昨日はフラペチーノでしたし、昨日はとにかく温かい物を飲みたい気持ちだったので、『あっ!そう言えばあれを使わなきゃ!!』と思いついて、厳重に包んで持っていったんですおねがい


去年のホリデーのマグ♡

大切にしすぎて使ってませんでしたあせる


レジのPTRさんが最近のマグだと気づいてくださったので、「去年のホリデーのです」と言ったら「えーこれちょっと光沢があるんですね♪冬っぽくていいですね♡」と仰ってくださいましたチュー



確かに…なんかすごく冬っぽい画ですね❄


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

フォーミー

チョコレートの米粉マフィン

着いたら20%OFFだったので、ToGoで口笛


そうそう、オーダーする時、

「今日はどうされますか?」と尋ねられて、

「うーん、いつもの…」と言いかけたら、私より先に

「トリプル…ですか?」と仰ってくださったんです笑い泣き

レジで頻繁に会う方じゃないですし、さすがにカスタマイズまでは覚えられてないですが、最近の私の「いつもの」はホットのトリプルエスプレッソラテだという事を覚えて頂けていただけでも感動モノでした✨





マグも可愛いんですが・・・


当然、主役はマグではなく、中に入っているトリプルエスプレッソラテです!!

昨日はピッチピチ(笑)の新人さん作でした♩

それも、本当に1から教わりながら、頑張って作ってくださいましたびっくり

っていうのも、先程のレジのPTRさんが「トリプルエスプレッソラテはクラシックシロップが1ポンプで、それをバニラに変更で・・・ミルクが低脂肪だからなんとかかんとか(ミルクと無脂肪ミルクが半々?)で、フォーミーはフォームミルク多めで…」と小さめの声で仰ってるのが全部聞こえちゃってましたからあせる



それで『元のレシピがまだ頭に入っていないのに、いきなりカスタマイズしなきゃいけないって、、、新人さんを混乱させちゃいそうガーンなんて、ちょっと申し訳なくなりながら、出来上がりをのんびりと待っていたんです。。





限定フラペチーノ程じゃないにしても、お客さんの目の前で仕上げるのって初めは緊張するんでしょうね。。

でも、すごーく綺麗にそして美味しく出来てましたラブ



そして、やっぱり昨日はこのマグを選んで良かったです♩

ミルクをなみなみと注がれてもなお、マグの内側の赤い色が輪郭のようにくっきり見えるので、真っ白なフォームに赤いラインが映えるんですもん✨


このマグ、きっとエクストラホイップも可愛いだろうなぁ…とも思いましたが、ホイップを盛ると赤いラインが見えにくくなるかもしれないから、もしかしたら、ラテやティーラテのようにフォームミルクをのせる飲み物の方がむしろ映えるかもしれないですねおねがい
あっ、ほうじ茶ティーラテに茶葉追加のカスタマイズもこのマグで飲んでみたいなぁ♡






今日は変な夢を見て眠りがおかしくなり、身体がしんどかったので1日ステイホームでしたえー
多分スタバにも行けないと思いますが、しても閉店間際にToGoくらいかな。。
まぁ…体調と状況次第ですねあせる






〜記録用〜


混んでたから先に買い物してから戻ってきたらSave Foodタイムになってました!

その①では激レアですが、前日にも買ったので一つだけ笑い泣き








【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク