ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日も寒いですね。。

昨日も一昨日と同じくらい寒かったですが、スタバに行きたい一心で最寄り店舗まで何とか行ってきましたおねがい


正直に言いますと、『スタバに行きたい』『PTRのYさんと話したい』気分だったので、もしYさんに会えなかったらとりあえずタリーズであの美味しいティーラテを飲もうかな?なんて思ってましたてへぺろ



Yさんには・・・





昨日も会えませんでした汗

そして、席も良いところは空いてなかったので例によって先に買い物を済ませましたニコニコ

タリーズの事を考えて、いつものボダムのグラスも持っていたし、あの美味しいティーラテが飲みたいから行こうとしたんですが、ちょっと思うものあってスタバのMOPを覗いたら・・・アレが出ているじゃないですかびっくり




すみません…スクショし損ねたので、これは別のお店のMOPであくまでイメージですあせる
しかしここオペラが出てませんねガーン




 

生チョコ in チョコレートパイ



幾層にも重ねられたチョコレートの風味や食感が楽しめる、サクサクのパイ


オーブンで2度焼き上げたサクサクのパイに、ビターでしっとりしたココア生地、なめらかで後味がすっきりとしたチョコレートムース、さらにその中央には濃厚な風味の生チョコレートを重ね、チョコレートクリームと削りチョコレートをトッピングしました。様々なチョコレートの風味と食感が楽しめるので、最後まで飽きることなく、ぺろりと食べられます。たまには自分を甘やかしたい、そんな気持ちにぴったりなチョコレートパイです。




¥520


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー337kcal



こうなると、とりあえず本当に店頭にあるかどうか見に行っちゃいましたてへぺろ

スタバその①って不思議な店舗で、夕方に行くと大抵フードは何も無いんですが、稀に沢山残っている事があって、一番珍しいのがチラホラ残っているパターンで、昨日はまさにそのチラホラ♩

その中に生チョコinチョコレートパイが3カットくらいあったんです笑い泣き


思わず、急いで席が空いてるかどうか見に行ったら、一番座りたいエリアは埋まってましたが、最近お気に入りになりつつある別エリアならなんとか空いてました音譜

タリーズに行くはずだったのに、スタバの生チョコinチョコレートパイを食べる気満々になってしまったが為に、タリーズへ馳せた想いは呆気なく消えて行きましたガーン

まぁ…私のタリーズに対する想いはその程度の物なのか??いや、タリーズも好きですよ・・・ただスタバが特別なだけでてへぺろ




・・・という訳で、生チョコinチョコレートパイはブラックコーヒーかカフェミストに合わせる予定でしたけど、ミストは前日に飲んだばかりだったし、家には持ち帰ったドリップコーヒーもあったので、そうなるとやっぱりいつものこれ↓↓↓


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

フォーミー(フォームミルク多め)

生チョコinチョコレートパイ


トリプルエスプレッソラテはノンシロップの予定でしたけど、レジのPTRさんに尋ねたら生チョコinチョコレートパイは『濃厚すぎなくて食べ飽きない甘さ』と仰ってたので、その感じだとバニラシロップ変更の方が良いかなぁと思って急遽変更しました♩




このケーキ・・・個人的にはフォークだけでなくナイフも頂いた方が良い!って思いますキョロキョロ



何故かと言いますと、パイ生地が、、、



…全然切れないからガーン




底のパイ生地が薄すぎて、あと時間の経過もあったのかもしれませんが、パリパリでもサクサクでもなかったので、フォークでは太刀打ち出来なかったんです泣

普通に真っ直ぐフォークを入れると、当たり前のようにパイ生地だけがお皿に取り残されますガーン


パイ生地はバターの風味というより塩気を感じる味で、パイ生地のすぐ上のココア生地も少しパサつきが気になったような?

(個体差も当然あるとは思いますが…)



ただ、チョコムースと生チョコが程良く濃厚な感じなので、全部一緒に食べるとちょうど良い甘さになるし、パイ生地の塩味も心地良い♡

それに何よりココア生地のパサつきも気にならなかったので、やっぱり全部一度に食べた時に美味しいように計算されたバランス…という事になるのかな?

そうなると、やはり全ての層を一度に口に入れたいので、どちらにしてもナイフは必需品ですね気づき


結局、切れないから…ではなく、美味しく食べる為にフォークだけでなくナイフも欲しい!っていう結論になりました笑い泣き

(あっ、もちろん綺麗に食べる為にも 笑)



あと、この感じだと、甘党じゃなくてもホイップにチョコソ追加も全然ありですね♪

っていうか、見た目の印象よりも重たくないのでむしろホイップが欲しいかもウインク








〜記録用〜






イベントバナー

・・・pickしておいて自分でびっくり笑い泣き

↓これ全部お気に入り(ショートサイズは基本的にお家用)ですあせる