ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日は久しぶりに最寄りのタリーズに行こうかなぁ〜と思って、ボダムのダブルウォールグラスを持って家を出たんですが、いざタリーズの近くまで行ってみたら

『あ、最近ホイップ続きだから今日はホイップがのったドリンクの気分じゃないなあせるって事になりガーン

(タリーズのホイップは甘いですしね)



結局、スタバの最寄り店舗に行ったんですが、いくら好きでもまたまたトリプルエスプレッソラテも芸が無いので(笑)今年はまだ飲める店舗も結構多い、ジョイフルメドレーティーラテにしてみました♪



但し、折角なのでやってみたかったジョイフルメドレーの茶葉追加のカスタマイズで♡


トールサイズ

ジョイフルメドレーティーラテ

2%変更

ジョイフルメドレー茶葉追加

ライトシロップ(1.5ポンプ)

センブミルク

クッキーとチョコレートのパウンドケーキ


フードは食べる予定じゃなかったんですが、ジョイフルメドレーティーラテとならきっと相性は悪くないと思ったのと、何より去年食べてすごく美味しかったこのパウンドケーキを早く食べたいな〜と思って急に決めました笑い泣き



 

クッキーとチョコレートのパウンドケーキ



ビターなブラックココアクッキーを大胆にトッピングしたパウンドケーキ


チョコレートチャンクやチョコレートフィリングが入った、バニラ風味のパウンドケーキにブラックココアクッキーをトッピングしました。食べ進めるごとにチョコレートや生地の風味のバランスや、クッキーの食感のアクセントが楽しめます。この季節のコーヒーブレイクに、お気に入りの一杯と一緒にお楽しみください。




¥390


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー 338kcal




上からの眺めも良いのですが…




やっぱり、斜め上からだと、よりクッキーが『トッピング』というよりぶっ刺さってる(笑)ところが見えてテンション上がりますね〜♪


このパウンドケーキ、多分去年も書いていたと思いますが、チョコレートチャンクやチョコレートフィリングが美味しいのはもちろん、バニラ風味のパウンドケーキの程よい甘さとしっとり具合がすごく良いんですよねぇ♡

これだけしっとりしていると、恐らくある程度長い時間ケースの中にあったとしても、パサつきはあまり気にならない…そんな気がしますウインク



このパウンドケーキには、ドリップコーヒーやラテを合わせるのが間違いないとは思いますが、ジョイフルメドレーティーラテもなかなか良かったです♪

ジョイフルメドレーって、茶葉追加は初めてしましたが、元々優しい味と香りのティーラテだから茶葉追加してもなおふんわり優しい味で飲みやすいですねおねがい

試したかったバニラシロップ変更をまたしてもうっかり言い忘れちゃいましたけど、大事なライトシロップを忘れなくて良かった〜笑





ところで、まだタイトルの件に触れていませんでしたが、今日は受け取って席に座って写真を撮ろうとした時に、たまたま顔馴染みのPTRさんが通りがかりに「今日は何にされたんですか?」と話しかけてくださったんですおねがい

で、『最近(新作続きで)ちょっとホイップ疲れ?してしまったから、今日はジョイフルメドレーです』みたいな話をした訳なんですが、それに対してPTRさんが仰った一言が衝撃的で!!


一瞬、耳を疑いましたし、思わず言葉を失いましたが、そのあと我に返って出てきた言葉が

「えっ!お腹…大丈夫ですか!?でしたガーン


そのPTRさんは水・木は非番だったようで、今日がバレンタインプロモ初日だったそうで、、、





今、何か想像しましたか??



そうです・・・そのまさかですガーン


今日、仕事の前・休憩の時・終ってからでホワイトオペラフラペチーノ⇒ジャンドゥーヤチョコレートモカ⇒オペラフラペチーノの順に全部!飲んだんですってガーンガーン




「だって、飲まないとお客さんとお話し出来ないですしねあせる

・・・って、確かにそうだとは思いますけど、それにしてもすごいプロ根性感服してしまいましたびっくり

味見程度ならともかく、私の胃袋だったらとてもじゃないけどいくら時間を開けても1杯半くらいが限界だったでしょうえー



PTRさん、「あれ?なんかちょっと胃がもたれてる?ムカムカしてる?」なんて思いながら働かれてたみたいですけど、お若いからと言って無理して体調を崩したら元も子もないので、無理のない程度に頑張って頂けたらな〜って思いました汗












〜記録用〜




その②で…ハム&マリボーチーズ石窯フィローネが欲しかったけどSOLD OUTだったのでピザトーストにしました笑い泣き







【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク