ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日はものの30分くらいでしたが、スタバの最寄り店舗に行ってきましたおねがい

買い物の時間込みで1時間くらいしかない時はそういう事になりますが、行けないよりは良いのでこれはこれで満足でした音譜


時間もないし、トリプルエスプレッソラテかほうじ茶ティーラテ辺りの定番メニューにしようかなーとも思ったんですが、折角なので気になっていた新作を・・・

(今度の日曜日に福袋に入っていたドリチケを使ってトールサイズを飲む予定をしてましたが、その前に一度試してみたかったんです♩)





 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ

ホット



ヘーゼルナッツとチョコレートが香るカフェ モカ


ほんのりヘーゼルナッツの香りが漂う、バレンタインシーズンならではのカフェ モカ。エスプレッソとミルクにジャンドゥーヤチョコレート風味のソースを合わせ、ヘーゼルナッツの香ばしさとチョコレートの優しい甘みをお楽しみいただけます。


ジャンドゥーヤをイメージしております。






Short ¥561

Tall ¥600

Grande ¥645

Venti® ¥690


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー(ショートサイズ)265kcal



ショートサイズ

ジャンドゥーヤチョコレートモカ

ディカフェ変更

(ディカフェ)ショット追加

2%変更


時間がなかったからではなくて、甘さ調節の意味で予定通りショートサイズをカスタマイズしました♪

PTRさんにも話しましたが、ショット追加して甘さを控えたい時はやっぱりトールサイズよりもショートサイズなんですよねニヤリ


あと、こちらの甘みはジャンドゥーヤチョコレートソースの甘みなので、甘さを抑えたいからと言って、ソースを減らしてしまったら美味しいヘーゼルナッツの風味も減ってしまうから、ソースは減らしたくないんですあせる



そんな感じで、私はホットの甘いラテ系ドリンクはほぼショートサイズ・(ディカフェ変更)・ショット追加・2%変更のカスタマイズで飲んでいます♪

特にこのカスタマイズが一番合うと思うのはホリデーシーズンのクレームブリュレラテで、ここ数年はこればかりですてへぺろ



ジャンドゥーヤチョコレートモカも、このカスタマイズなら甘さも抑えられますし、甘党じゃなくてもかなり飲みやすかったです♩

まぁ、ショット追加しただけでも(例えソースを減らさなくても)ジャンドゥーヤのナッティーな感じは薄まってしまうと思うので、これぞジャンドゥーヤモカ!!という味わいの為にはショット追加も止めてそのまま飲むべきなんでしょうねびっくり

でも、私のように甘いのが苦手だと、、、挑戦する勇気はないですけどねあせる



昨日のレジはいつもの可愛らしいPTRさん、作ってくださったのはわたし的にはまだちゃんとお話したことのないPTRさんでしたが、「マグ可愛い♡珍しいですね」と話しかけてくださってチュー

「マグやタンブラー、すごく沢山持ってらっしゃいますよね?かぶってるの見たことないです笑い泣きと言われちゃいました笑

「でも耐熱グラスマグが一番多いですよチューフラペチーノでも熱いコーヒーでも何にでも使えますから♪」

と言ったら、「えーそうなんですね!と驚いていらっしゃいましたニヤリ


多分まだ入ってから日の浅い方だと思うんですが、つくづくPTRさんってお客さんのマグやタンブラーを良く見ていらっしゃるんだなぁって思います笑


まぁ…考えたらレジ担当のPTRさんはタンブラーを預かって消毒や水通しをして、バー担当のPTRさんはその預かったタンブラーで飲み物を作って仕上げしてお客さんに渡すまで、ずっと手にしているんですもんねあせる

もちろん、きっと細心の注意を払って扱っていらっしゃるでしょうから、当然よーく見てますよね笑い泣き








ところで、今日ジャンドゥーヤチョコレートモカのショートサイズを飲んでみて、私の場合このメニューのトールサイズは(例えショット追加しても)ちょっと違うかもと思い始めたので、日曜日に(店内利用671円の)ドリチケを使って何を飲むか、一から考え直さなきゃえー









〜記録用〜

忘れないうちに…と、早速プレゼントのドリチケを使いましたウインク

(このドリチケはアプリに保存出来ないのであせる)







イベントバナー