ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日は朝から寝ぼけながらスタバのオンラインを頑張って、その後お店に行って…で、体力の無い私は帰ってから疲れ果ててましたガーン

が、夜にこれを買ってきてもらえて、美味しかったので載せておこうと思います♪




 

チョコレートの米粉マフィン



優しいチョコレート風味が楽しめる、もっちりしっとり食感の米粉マフィン


チョコレートとアーモンドミルクで優しいチョコレート風味に仕上げた、もっちりしっとり食感の米粉マフィンです。マフィン生地とトッピングに使用しているチョコレートチャンクが、見た目にも食感にもアクセントになっています。




¥295

価格は税込価格です。


(参考)

エネルギー309kcal


相方がリクエストを聞いてくれたんですが、クッキーが刺さった(笑)パウンドケーキが第一希望でしたが無かったみたいです口笛

でも昨日は初日でしたからね、なんか夜にいつ行っても20%OFFにはなっていないお店らしいんですが(って、私も一緒に一度だけ行きましたが)、フードはいつも夜でも割とあるらしいんですよね♩

ドライブスルーしようとしたら、自分の前に7台も車が居たので店内でコーヒー飲んでフードは持ち帰りにしたみたいですニコニコ



って、話が逸れましたが、ドライブスルー店舗なので抹茶あんバターサンドでも良かったんですけどね…まぁ、食べられるとは思ってなかった新作をご相伴に与れたんですからありがたいおねがい


ちなみに私が朝からホワイトオペラフラペチーノを飲んだのはナイショですてへぺろ

食べるのは今日にしようかなとも思ったんですが、持ち帰ったワンモアもあったので、遅い時間のコーヒータイムグラサン



ヒーティング前ですが、見るからにしっとり感がありますね♩

あまり見た目に変化はありませんが、ヒーティング後♡

チョコが少し溶けて生地が更にしっとりしてますウインク




私はこの間まであったバナナの米粉マフィンが大好きでしたが、こちらもヒーティングしたらあのモチモチ感どころじゃないとんでもなくモッチモチのマフィンになりました!!

この食感は『ザ・米粉』って感じですね音譜


でももっと驚いたのが、見た目に反して意外と甘くなくてさっぱりしてるって事でしたびっくり

チョコレートチャンクは、ちゃんとチョコレートなんですが、しっとりモチモチの生地にはアーモンドミルクが使われてるみたいなので、それでこんなに優しい味に仕上がってるんですねぇチュー



カロリーはしっかり300kcal超えですが、マフィンとしてはすごく食べやすいですし、お店でも少しヒーティングして頂いた方がしっとりして美味しいと思いますウインク



あまりにも甘いフードは甘いのは得意じゃないんですが、これだったら必ずしもブラックコーヒー合わせじゃなくても美味しく食べられると思うし、出番の多いフードなんじゃないでしょうか笑

(甘党さんは、ヒーティングしてチョコソースがけなんかも良いかも♡)



…ともあれ、これは私の中ではリピート率100%のフードになりそうです爆笑












【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク