ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日も何処かのスタバでコーヒー&クリームが出てないかな〜とMOPを一通りチェックしましたが、見つけられませんでした。。ガーン

なので、またまたコミューターマグクーポンを使うのは諦めて、最寄り店舗その①で3回目のほうじ茶まろやかキャラメルティーラテを頂いて来ました♩






1回目は予定通りライトシロップ、2回目は間違えてライトシロップにしてしまいましたが、3回目の今回はちゃんとノンシロップでオーダー出来ましたおねがい


ほうじ茶の茶葉追加をするかどうかについては、最後の最後まで悩みましたあせる

でも、このティーラテは茶葉追加なんて必要ないんじゃないかと思うほどにほうじ茶の味が濃厚ですし、それに加えて、レジがいつものPTRさんじゃなかったので、茶葉を入れて時間をおいて取り出して…なんて事をお願いしにくかった事もあり、今回もほうじ茶の茶葉追加はしませんでしたえー



トールサイズ

ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ

ソイ変更

ノンシロップ

エクストラホイップ


ソイ変更、ノンシロップそしてエクストラホイップは私には大正解!!

だってね、1・2回目の味が思い出せないくらい…それくらい美味しかったんですもんラブ


ソイ変更がまろやかになって良かったのか、ノンシロップが良かったのかエクストラホイップが良かったのかは分かりませんあせる

ただ、1〜2回目はライトシロップでも後半が甘いなぁって感じだったのに、今回の後半はむしろほうじ茶のパウダーが沈んできて色が濃くなり、味も濃厚になる感じだったんです♡

もちろん、ホイップにビター(と言いつつそこそこ甘い)キャラメルソースもかかっているので、甘さもちゃんとありましたおねがい


途中からグラスを揺すって混ぜながら飲みましたが、最後までしーっかりほうじ茶!!

ほうじ茶がパウダー状なので、最後の方は多少の粉っぽさはありますが、それを差し引いてもお世辞抜きで美味しかったですウインク





なんか…最近キャラソがかかったドリンクばかりなので見た目じゃ何が何だか分かりませんね 笑

オマケにアイスもホットもグラスを使うので、、、もちろん混乱させようとする意図は全くありませんがあせる





例によって、ちょっとPTRさん関連の話になりますが…

昨日のレジのPTRさんとは今まであまりお話した事がなかったんですが、昨日は「こちらにはもうずっといらっしゃってるんですか?」とお尋ねくださったので、「オープン当初からです♪」と答えたら、「えー常連さんでいらっしゃるんですね」と言われて、その後立て続けに色々質問されちゃいましたチュー



一番印象に残った質問は「最初はカスタマイズしないでそのまま飲んで、それからカスタマイズされるんですか?」でした笑い泣き

それで「そうする時もありますけど、自分の好みが大体分かっているので、最初からカスタマイズする事も結構ありますよ」と言ったらかなり驚かれましたニヤリ



多分ですが、あまりカスタマイズとかされない方なんでしょうねあせる

どっちがお店の人だか分からないやり取りになってましたけど、「去年の10月からここに来たので…」という表現をされてたので、新人さんではなくて移動された方なのかな?



いつもの顔馴染みのPTRさん方は、私がどんなに沢山カスタマイズしても動じられる事は一切ありませんが、新しく入られた方には『沢山カスタマイズするお客さん』だったり『いつもマイタンブラー持参のお客さん』として記憶されるのかなびっくり

最寄り店舗その①は横の繋がりがすごく良好な店舗なので、PTRさん同士でいきなり私の名前や情報が共有されてる可能性も無きにしもあらず…ですけどねあせる





そうそう、バーで出来上がりを待っていたら、前のお客さんにドリンクを渡す時にPTRさん(社員さん)がレジをチェックしに行かれたりしてバタバタしていたので、何かミスでもあったのかな?と思ったんですが・・・


聞こえてきた話によると、スターバックスラテにショットと他にも何か追加したオーダーだったらしくて、「トリプルエスプレッソラテからカスタマイズした方がお値段がお安くなります」と言われて、バーで現金で返金されてましたびっくり

(現金払いのお客さんだったんですかね?)


私は密かにカスタマイズあるある…よねぇ笑い泣きと小さく頷いてましたけど、メニューやカスタマイズに詳しくないと、そういう事も起きますよねあせる

レジのPTRさんは気付かなかったのに、バーで気付くなんてさすが社員さんウインク




それにしても、ストロベリーラベンダーティーラテも美味しいですけど、このほうじ茶まろやかキャラメルティーラテのほうじ茶の濃さは想像を遥かに超えて来ますねぇびっくり

二種類のほうじ茶をブレンドしたほうじ茶パウダーを使っているだけの事はありますハート








あっ!!

たった今、閃きました笑い泣き





このカスタマイズで、ベンティーサイズで更にほうじ茶茶葉追加して、コミューターマグクーポンを使うっていうのはどうなのかしら。。。


ほうじ茶はカフェインに関してはティーとしては少なめのはずですけど、それでもベンティーで茶葉追加はまずいかなぁ、、、

でもこの寒い時期にグランデやベンティーのフラペチーノは結構キツいですもんね汗

それに、例えば『ホワイトモカにショット追加しまくり&ライトシロップ』よりは飽きずに飲めるような…気がしなくもないですしてへぺろ

まぁ、飲んでみないと分かんないですけど 笑










〜記録用〜



スタバその②がSave Food(20%OFF)中だったのでToGoしたんですが、その①ではお休み中のコールドブリューコーヒーもつい一緒にToGoしてしまいましたガーン

いつもeGiftを使っていて1000円超える事はまずないので、レシート見てびっくりあせる



ハムクリチ 石窯カンパーニュ…買ったばっかりなのに、、、でも冷凍するので問題なしですウインク









イベントバナー