ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日、実はまたまたスタバの最寄り店舗その②でコーヒー&クリームが出ていたんですが、かなり混んでいたし、どうせ混むならその①に行きたかったのでコーヒー&クリームは諦めましたあせる

それに、この様子だとまだチャンスはありそうですし…ねウインク




で、スタバその①でこれ↑をアップする前に、いつものトリプルエスプレッソラテ(アイス)をいつものカスタマイズで美味しく頂くはずだったんですが・・・


いつも初めの2口くらいは『シロップはちゃんとバニラに変更されてるかな〜?』と注意しながら飲むんですが、昨日はバニラ変更は大丈夫だったんですが、別のカスタマイズが間違ってるという事に3口目で気が付いてしまいました。。


たまにあるミスなんですが、2%(低脂肪ミルク)のオーダーなのに0%(無脂肪ミルク)になってたんです!!

アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更…のはずだったのにあせる

バニラシロップ変更

ライトアイス

ムースフォーム追加

ブラウニー

買うの2回目ですが、実は2回とも持ち帰ってまだ食べてません 笑


2%が0%になっても大して変わらないでしょうと思われるかもしれませんが、全然、まるっきり違うんですよねぇ汗

個人的には、通常ミルクと2%の違いは『ちょっと違う』ってレベルかなって思いますが、2%と0%は『とんでもなく違う』…と、改めて思いましたえー

(いつもの2%と比べると、急にエスプレッソが苦く感じて、バニラシロップの甘さが妙に際立つんですガーン)

トリプルエスプレッソラテだから、余計にこういう事になる気がしますがあせる




前にも書いたことがありますが、いつもいつもリピートしているお気に入りのカスタマイズって、ちょっとの間違いがすぐに分かってしまうんですよねガーン

なんか、これって嬉しいような悲しいような、、、ちょっとフクザツな気分ですDASH!



もちろん、気が付いた地点ですぐにバーまで走っていって、作ってくださったPTRさんに確認したらはっきりしたかもしれませんが、作り直して頂くつもりは無かったので、それだったら確認しなくてもまぁいっか…となりましたてへぺろ

でも、考えたら昨日はたまたま(無脂肪ミルクで作る)ムースフォーム追加をしていたので、更に中のミルクまで無脂肪となると、エスプレッソは苦く、シロップは甘く感じるのは当然の事ですよねえー


私はムースフォーム信者?故に冬でも『氷少なめムースフォーム追加』のカスタマイズをするので、次にこのカスタマイズをする時は誤ってミルクを0%に間違えられてないかチェックしようと思いますウインク

あ…今頃思い出しても遅いですが、今日はバーで受け取る時『トリプルエスプレッソラテ、ディカフェ変更』しか仰ってくださらなかったんでした。。
いつもの方だったし、何も思わずそのまま受け取りましたが、その時にカスタマイズを全部読み上げてもらえていたら「無脂肪じゃなくて低脂肪です」って言えたって事ですねあせる









イベントバナー