ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




前日はホイップ切れだった最寄り店舗その①でしたが、さすがに昨日は大丈夫でした♩

飲みたかったのはこちらでした↓



〜公式より引用〜

 

TEAVANA™

ストロベリー ラベンダー ティー ラテ

(ホット)



華やかで芳醇な味わいのティー ラテ


ストロベリー、ラベンダー、ベルガモットの香り付けをした紅茶とミルクを合わせたティーラテ。仕上げに、ホイップクリームとはちみつ、ストロベリーラベンダーフレーバーパウダーをトッピングしました。幾重にも折り重なる香りと甘みをゆっくりとお楽しみください。


ストロベリー果肉・果汁5%未満。

はちみつを使用しています。





Short ¥530

Tall ¥570

Grande ¥616

Venti® ¥660


価格は税込価格です。


(参考)

エネルギー265kcal


一昨日、やむを得ずこのグラスを使ってしまったので、昨日は別の耐熱グラスにしようかとも思ったんですが、何度も飲むかどうかも分からないし、毎回グラスを持って行くのも怖いので、やっぱり一度使っておこう!って感じでしたてへぺろ

だって、このグラスにこのティーラテを入れてみたかったんですもんキューン


ストロベリー ラベンダー ティーラテ

2%変更

ライトシロップ(1→1/2程度)

⇨実際には2→1でしたあせる

エクストラホイップ

ブラウニー

最初からToGo予定♪


帰りにPTRさんにも感想を聞かれましたけど、あの(終わった時はロスになった)アールグレイブーケティーラテのイメージがまだ頭の中に残っていて、どうしても比べてしまうんですが…


『ラベンダー』とありますが、そこまでラベンダーの味や香りはせず(ラベンダーはそんなに得意じゃないのでむしろ良かった)あせる

シロップはホワモカというのは分かっていましたが、トールで1ポンプというお話だったので、減らすか減らさないか悩んだんですが、最終的にはちょっと減らしてもらいましたニヤリ

【追記&訂正】正しくはトールサイズで2ポンプという事で、ライトシロップは1ポンプでしたあせる


ミルクは基本的に2%で様子を見たいのと、ホイップは通常ホイップで増量出来るからしておこうって感じかな笑い泣き





やっぱり思った通り…このティーラテとこのグラスの相性抜群ですねラブ


PTRさんにも言いましたけど、アールグレイブーケティーラテはアールグレイがしっかり香る分、しっかり目(主張強め)の味だった気がします♩

アールグレイの茶葉追加のカスタムももちろん美味しかったですけど、PTRさんに教えて頂いたカモミール茶葉追加にハマり、繰り返しリピートしたんですウインク


でも、今年このストロベリーラベンダーティーラテを飲んでみて思ったんです。。

アールグレイブーケティーラテは、アールグレイが強めだからこそ、カモミール茶葉追加で良い感じになりましたけど、今年のストロベリーラベンダーティーラテは優しいフワッとした味なのでどうなんでしょうねぇ?

カモミール茶葉追加したら、カモミールの香りが出過ぎたりしないのかしら?


このままでも十分美味しいですけど、やっぱりティーを少し濃くしたバージョンも飲んでみたいので茶葉を追加してみたいですが、どの茶葉を追加しようか悩みますチュー

(ベルガモットの香り付けをした紅茶、とあるからやっぱりアールグレイかなあせる)


あと、シロップは減らさない方が味がボヤけないかもしれませんが、私はやっぱり甘くない方が好みなので次もライトシロップにすると思います♪

あっ、別物になっちゃうかもしれませんけど、バニラシロップ変更と茶葉追加を一気に試してみたい気もしてきましたてへぺろ



でもこれ、アールグレイブーケティーラテ以上に飲みやすくて嫌われにくいティーラテの気がしますおねがい

イコール、またはちみつ切れになったりするのかなぁガーン

はちみつ増量する人、続出しそうですもんね笑い泣き






ここ数日、さすがに家の事や買い物を頑張ったので疲れが溜まってきてます汗

ここ半年ほどは整体にも行けてないからリセットする機会がないのもいけないんですけど、色々と物入りなので何をカットするかと考えたら、とりあえず保険がきかない整体なんですよねぇ…

せめて自分で出来るメンテくらいはして、お正月に疲れ果てて寝込むような事にだけはならないようにしないといけませんねえー




今日は買い物には行かなくて良いんですが、明日は冷凍のお節が届いてそれを冷蔵庫に収納しなきゃいけないし、午後は最終的な買い物もしなきゃいけないから、動くなら今日のうちかな口笛


あ、コミューターマグクーポンが1枚残ってるんでしたが、それはなんとかコーヒー&クリーム(コーヒーホイップ)に使いたいなって思い始めてますグラサン

なんか、毎日どこかで新作フラペが売り切れて、毎日どこかでコーヒー&クリームが出てるような…そんな予感がしますけど、それをMOPで探し当ててそこまで行くのってなかなか大変そうですよねキョロキョロ












〜記録用〜




ダブルスターデーなので、スタバその②でフードを買って帰ろうとしましたが…





ふと、最初のティーラテの時に500円のドリチケを使ってしまっていた事に気付いたんですびっくり

ダブルスターだからお金払った方がいいのに汗

それでスタバその①に戻ってきて、珍しくグランデのゆずシトラスティーをToGo♡

(単にグランデのボトルを持ってたからなんですけど)

あ、持ち帰りで氷なしって言ったのに店内用にされちゃってましたあせる







イベントバナー