ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

  



 昨日は2.5.時間睡眠からの病院→終わってからお昼を軽く食べて、DEAN&DELUCAに移動して飲みたかったケーキのようなラテがやっと飲めました♪

さすがに満足して、さぁ帰ろうと思ったその時、気付いたんですびっくり

『あれ?今日ってスタバのタンブラーデーじゃない?』ってあせる


タンブラーデーって、8のつく日にタンブラーやマグを持参するとそれぞれのお店独自のサービスが受けられるんですが、この辺りで私が知っている『タンブラーデーのあるスタバ』は、いつものその⑪と、その⑪の近くにあってたまに行くその⑦、あと1店舗が昨日行ったDEAN&DELUCAのすぐ傍にあるお店なんです!!


…もう、迷う間もなく足が勝手に向かってしまいました笑い泣き

 


レジに行ってタンブラーを出したらPTRさんが説明してくださったんですが、ちょっと行かない間にタンブラーデーのサービス内容が変わってましたガーン

PTRさんに「写真撮って良いですか?」と尋ねたら、どうぞどうぞ♪と仰ってくださったのでバッチリ撮れましたが、携帯の陰もしっかり写っておりましたあせる


 残念ながらディカフェ変更がリストになく、ミルクは何故かソイ変更のみだったので結構悩みましたうずまき

待っている人は居なかったので、(恐らく)初対面のPTRさんと色々話し込んでしまいましたが、カスタマイズしたくない人向けなのか『コーヒー豆のプレゼント』まで選択できるようになってました!

(私は家にコーヒーが沢山あるので選びませんでしたが、これなかなか良いですね♪)


あ、もしかして…上のリストを作ったのって、「カスタマイズ1つ無料です」って言われても、普段カスタマイズをしない人は『え?ナンノコト…?』ってなってしまうから、カスタマイズを選びやすいようにリストにしたんですかねびっくり



そう言えば、最近あまりスタバその⑪のタンブラーデーに行っていないのは、その⑪は今はドリップコーヒーとラテのサイズアップのみなので、あまり魅力を感じなくなってしまった部分もあるかなキョロキョロ

その⑦は(変わってなければ)単純にカスタマイズ1つフリーで、私の場合はこれが一番嬉しいんですが、昨日のお店も上のサービスが毎月8日・18日・28日にあるってなかなか素晴らしいですよねチュー

 (そんなに行けないと思いますが、このお店は一旦その⑭にしておきますあせる)



さすがに初めはToGo予定でしたけど、窓向きのお一人様席の良いところが空いてるのを見つけちゃったので、ForHereにしてちょっとだけ座って来ましたてへぺろ


アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

ソイ変更(フリー)

バニラシロップ変更

ライトアイス

エクストラミルク 

 


タンブラーデーの案内を見るまでは、いつものホットのトリプルエスプレッソラテの予定だったんですけどねニヤリ

『ショット追加はしないから、④のソイミルクフリーかな?バニラシロップに変更したいけどソイにバニラシロップ変更…はホットよりアイスかも?』って、心の声ダダ漏れ(笑)の私にお付き合いくださったPTRさん、、、すみませんあせる


でもソイ変更のトリプルエスプレッソラテはホットだとソイのクセが強く感じるから、やっぱりアイスで正解でした♡

私は断然オーツミルクか2%(低脂肪)派なのですが、たまには変化球でソイも良いですねウインク




タンブラーと言えば・・・

タンブラー部の夏合宿(期間限定でカップ値引き50円+税)がずいぶん昔の事のように感じますが、(いつも言ってるけど)冬合宿は無いのかしら笑

とりあえず、全国のスタバにタンブラーデーの輪?がもっともっと広がる事を切に願いますおねがい

 










 

〜記録用〜

 

 


 

イベントバナー