ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



他が忙しくて不覚にも見逃しておりましたが、11/28に告知が出てました!!
今日、12/1からDEAN&DELUCAで新しいシーズナルドリンクが始まります♪
いえ、もう始まってます笑い泣き





SEASONAL DRINK
ホリデー華やぐ、2つのデザートドリンク
ホリデーシーズンに欠かせないのが、華やかなケーキ。素材やパーツを重ねて、多彩で複雑な風味を描くケーキならではの味わいやたのしさを、ホットとアイスの異なる2つの仕立てで表現しました。イメージしたのは、ホリデーカラーの真っ赤ないちごを主役に、フルーツやクリームを飾ったデコレーションケーキ。ひと口ごとに広がるリッチな味わいをおたのしみください。


果実味あふれるストロベリーソースや、まろやかなチーズクリームを層になるように注ぎ、生地やクリームを重ねたケーキのように仕立てたデザートドリンク。まずはいちごの甘酸っぱさとチーズのコクをそのまま順番に味わってから、全体を混ぜていくととろみが増し、デザートらしいリッチな飲み心地をおたのしみいただけます。



スパイスをきかせた冬の定番・アップルサイダーに、自家製ストロベリーソースとチーズクリームをトッピング。特別にいちごを加えてことこと煮込んだ甘酸っぱいアップルサイダーが、甘やかなソースやクリームと好相性。いちごソースの酸味やチーズのクリーミーなコクが少しずつ溶け出し、時間の経過とともに味わいが多彩に変化します。




ひんやり冷たいストロベリーチーズケーキラテには、いくつものケーキのエッセンスを取り入れています。たとえば、アクセントに散らしたパリパリの生地は、ナポレオンパイ=いちごのミルフィーユがヒント。クリームたっぷりのショートケーキのように、仕上げにフレッシュないちごを丸ごとひと粒のせて、ケーキを目の前にしたときの高揚感を演出しました。ホリデーシーズンだからこその贅沢な仕立てを、心ゆくまでご堪能ください。







DEAN&DELUCAは前に時々行っていたお店がまだ休業中で、最近は微妙に離れたお店にたまーに行っているんですが、この辺りのDEAN&DELUCAって閉店時間が早いので通院帰りには寄りにくいんですよねぇ…
なので、直接向かえる日に早目の時間に行かなきゃいけないという、、、
要するに、ちょっと難易度が上がってる状況なのが問題でガーン

そこへ持ってきて、今月は嫌になるほど通院ばっかりだから、それなりに計画して動かないと行けそうもない気がします。。

スタバもまだ新作フラペを1回飲んで、新作フードを1つ食べただけだから、もちろんまだまだ行きたいんですけど、タリーズのアイリッシュラテも飲みたいし、更にDEAN&DELUCAも…となると、なかなか厳しいガーン
あ、一番行きづらい猿田彦珈琲までは、とてもじゃないけど行けないかも・・・










イベントバナー