ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日、少なくとも最寄り店舗には行けないはずの日だったんですが、昨夜急に予定変更になって…初めは『いっそ今日クリニックに行っておけば、水曜日がフリーになる!』と思ったんですてへぺろ

でも・・そう言えば今日は月曜日…もしかしたらYさんに会えるかも?って思って、クリニックは当初の予定通り水曜日に行くことにして、今日はいつもより早い時間に最寄り店舗に向かいました♪



着いた時、Yさんは見当たらなかったんですが、今までの経験上、『ちょうど休憩中』とか『上がるところでバックヤードに』ってパターンも多いので、ちょっとだけその辺をウロウロして待ってみました口笛



・・・・・!!


私がウロウロしている間にYさんが戻っていらしたみたいで、遠くからYさんっぽい方の後ろ姿が確認できたので、近付いてみたらやっぱりYさん!

いつも大抵Yさんが先に気付いて手を振ってくださるんですが、今日は二人同時に手を振りました笑い泣き


お互いに『わぁー会えた〜 と喜んだところで、Yさんが一言、『あっ!今日あの(私に見せたい)タンブラー持ってきてない(泣)』と仰って・・・

今日は早めのシフトだったから、私には会えないだろうと思って、PEANUTSのToGoタンブラーにしたんですってあせる

(それもすごく可愛かったですけど♡)



ショートサイズ

ストロベリーメリークリームティーラテ

アールグレイ茶葉追加

2%変更

生ハム&モッツァレラチーズ サラダラップ


今日はストロベリーメリークリームティーラテを飲もう、どうせなら(ホットは初めてですが)茶葉追加とかしちゃおう…とは思ってましたウインク

席を確保して、レジに戻ってきたらYさんがPTRドリンクを受け取るところで、私のオーダー中から受け取るまでの間、お喋り二人組(笑)にとっては短い時間でしたがとにかくお互いになんだかんだ喋りまくっておりました笑


予測していましたが、やっぱりホットのティーラテにホイップ的なものが乗っている時はあっという間に溶けて沈んでしまうので、私が受け取るとYさんが「ラテさんすぐ写真撮って!溶けちゃう!!」と言いながら足早に去って行かれました笑い泣き

(そこそこ混んではいましたけど、こういう時はせめてもっと近くの席を取れば良かったガーン)



でも実は3歩くらい歩いたらメリークリームが盛り上がってきて少し溢れてしまったので、結局写真を撮る前に焦って拭いたんです笑い泣き

で、その後良い感じに表面張力が働いて、溢れそうで溢れない状態をキーーープてへぺろ↓↓↓

カスタマイズは今日はとりあえずシロップを減らすのはやめておきましたけど、ショートサイズでアールグレイの茶葉追加なので、しっかり濃くなって甘さも抑えられて、かなり自分好み笑い泣き


メリークリームはしっかり甘いですが、トリプルエスプレッソラテにメリークリーム追加よりも、ストロベリーメリークリームティーラテにアールグレイ茶葉追加の方が数段美味しかったです♡



この感じだと、以前散々カスタマイズしたアールグレイブーケティーラテのように、カモミール茶葉追加なんかも試してみたい気がしてきますが、メリークリームに入っているマスカルポーネとカモミールがうまく馴染むかどうかはやってみないとなんとも言えないですねぇえー

ちょっと冒険…かなあせる


最近、このティーラテはMOPに出て来ない事もあるので、試したいカスタマイズは早めにやってみないと。。。
それにしても、今日はYさんに会えて、少しでも(一般的には『少し』じゃないかも?笑)お話し出来てすごく嬉しかったです照れ

因みに、ホリデー第二弾のグッズは『可愛い♡』そうですてへぺろ
「それ以上の情報はまだ言っちゃダメだから、情報出たらまた話しましょ♡」と、仰ってましたけど、Yさんが可愛いと思うという事は、趣味の似ている私も・・・と思うと、嬉しいというよりもちょっと怖いかなチュー
だって、バレンタインとSAKURAに備えてセーブしなきゃと思ってるのでガーン









恐るべし表面張力 笑





〜記録用〜



例によって、夜は大抵20%OFFになってるスタバその②でToGoしてしまいました〜♡

飲み物は初めはコールドブリューコーヒーの予定でしたけど、今日は自分としてはカフェイン過多なので、贅沢だけどトリプルエスプレッソラテにしちゃいました笑い泣き

今回超お気に入りのもっちりボールですが、これは冷凍する勇気がないので、とりあえず・・・ギリギリまで食べます笑











イベントバナー

ブラックフライデー参加にはエントリーが必要です♩