ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




今日は突然思い立ってDEAN&DELUCAに行ってしまいましたー笑い泣き

っていうのも、明日からスタバでメリークリームカスタマイズが始まるし、DEAN&DELUCAで気になっていた新作を飲むのなら今日かな?と思って♪



SEASONAL DRINK

冬のご褒美、甘くとろけるデザートドリンク

寒い季節にそっと寄り添う、濃厚なくちどけのドリンクができました。目指したのは、飲んでたのしむスプーンいらずのチーズケーキ。ヘーゼルナッツ、キャラメル、オレンジを掛け合わせたフランス菓子「オランジェ・ノワゼット」をヒントに、多彩な素材が複雑に引き立て合うパティスリー仕立ての上質な味わい。気分に合わせて、ホットとアイスからお選びいただけます。





 

チーズケーキラテ ヘーゼルナッツ&オレンジ


ホットS ¥690(税抜¥639)

アイスM ¥760(税抜¥704)


クリームチーズとマスカルポーネの2種のチーズに、ナッツや柑橘、カカオの風味が贅沢に重なるデザートドリンク。一皿のデザートをつくるように、素材から手づくりしたヘーゼル風味のキャラメルココアソースをあしらいました。ホットは濃密な舌ざわりとリッチな余韻、アイスはひと口ごとの味わいの変化をたのしめます。


チーズの風味が際立つ、2つの隠し味

ソースもすべて手間ひまかけて手づくりしているチーズケーキラテ。緻密なレシピによって、素材の魅力を引き出しています。たとえばアイスには、レモンと岩塩をプラス。クリームチーズのミルキーな風味とマスカルポーネのコクが引き立ち、冷たくてもとろける濃厚さを堪能できます。想像以上のケーキらしさをぜひお試しください。



ホットのとろける感じも良いなぁと思いましたけど、やっぱりチーズケーキっぽさを感じたい場合はアイスでしょう♩と思ってアイス(М)ですおねがい

ホットはSサイズ、アイスはMサイズっていうのがスタバではなかなか無い設定ですよね口笛


チーズケーキラテ ヘーゼルナッツ&オレンジ(アイス)


これね、想像よりもあっさりしてる気がしましたが、底と上にかかっているヘーゼル風味のキャラメルココアソースがクーベルチョコレートっぽくて濃厚なんですよね✨


本体部分はほとんど甘みを感じないくらいのレアチーズケーキを飲んでる感じで、どこかで甘い部分を吸い込むのかなと思いながら飲んでいましたが、甘いのは上と下のソースだけでした笑い泣き

トッピングのオレンジピールとナッツが良いアクセントになっていて、DEAN&DELUCAっぽい笑



計算されたバランスなのだと思いますが、どこかのタイミングで混ぜよう、混ぜたいと思いつつ飲んでいたら、最後の方で下の美味しくて甘いソースを吸い込む羽目になってしまいました笑い泣き

でもこれはこれで美味しいですし、(飲み終わる間際でしたけど)説明文を見たら、『アイスにはレモンと岩塩をプラス』なんて書いてある!!

なるほどねぇ〜と思いましたグラサン



あちこち飲んで変化を楽しんだら、思い切って混ぜちゃうべきかのかしら?

てもなんか、私にはこの濃厚チョコレートっぽい『ヘーゼル風味のキャラメルココアソース』を混ぜる勇気が無かったです 笑



ホットにも興味ありますが、このチーズケーキっぽさはやっぱりアイスかなって思うので、リピートするとしてもやっぱりアイスかな♪

アイス M 税込み(店内用)774円ってなかなか良いお値段ですけど、これはそれが許せる味でしたウインク




実は今日、何も考えずに電車に乗ってしまったら、着いた時既に閉店30分前を切っていたんですガーン
(このお店、閉店時間が早いのをすっかり忘れてました汗)
でもまぁ、こういう時マイタンブラーだと気楽ですよね・・・って、今回は美味しくて余裕で飲みきっちゃいましたけどねラブ


スタバのメリークリームカスタマイズを何度かして満足したら、もう1回くらいDEAN&DELUCAに飲みに行っちゃうかも笑い泣き







閉店間際で誰も居なかったので撮っちゃいました笑い泣き










イベントバナー