ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日、内科に行った帰り道、99%無理だろうなと思いつつも、MOPでコーヒー&クリーム探しをしていたんですが、やはり探しても探しても見つからず、、、

多分、行ける範囲で『念の為…』とか思いながら25軒近くチェックしたと思うんですガーン

それで、さすがにこれで無かったら諦めようと思って(知っているけど)行ったことのない、スタバその⑬からそこそこ近い店舗のMOPを見てみたら!!










発見!!!!!!



信じられなくて、しばし放心状態でしたけど、MOPに出ているって事はこのお店に行けばコーヒーホイップがあるってことで、ヤレヤレと一安心笑

これがいつもの活動エリアよりも遠いお店だったら流石に思いとどまっていたと思いますが、スタバその⑬のエリアですからね♩

それに、元々今日はスタバには行けない予定だったし、明日からはホリデーのプロモーションが始まるので、そうなるとチャンスは昨日だけだったという訳です✨

こんなチャンスが降って湧いてしまったら、スルーなんて出来ないですよねぇてへぺろ




全く予測していなかった展開だったので、今日はもうちょっとで飲み口の狭いボトルを持っていくところでしたあせる

もちろん、もしそうだったらカップ値引きは諦めて店内用グラスでお願いしていたと思いますけどてへぺろ

(さすがの私もカップ値引きの為にコーヒーホイップを諦めるなんて事は出来ませんからねあせる)


あと、ごく稀に急に行き先をタリーズとかDEAN&DELUCAに変更する事があって、スタバ以外のお店でスタバのグラスやタンブラーを出す度胸がないので、そうなると結局ボダムのダブルウォールグラスが万能といいますか、潰しがきくんですよねウインク



それはともかく、ラッキーにも巡り会えたコーヒー&クリームでしたが、私の場合はいつもコーヒー&クリームフラペチーノやコーヒー&クリームラテそのものを飲む気は全く無くて、好きなコーヒーベースのメニューにコーヒーホイップを追加するというパターンに相場が決まってます笑い泣き



昨日もやっぱりいつものアレ(ホットも好きですけど今回もアイス)でした↓

アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ホイップ追加

コーヒーホイップ変更

エクストラホイップ

アメリカンワッフル

キャラメルソース追加


実は昨日、このお店のMOPにアメリカンワッフルは出ていなかったので、シュガードーナツにコーヒーホイップを追加しようかなと思いながら行ったんですが、昨日はツイていて、愛しのアメリカンワッフルが1つ、私を待っててくれました笑


滅多に出会えないコーヒーホイップだし、ドリンクにもフードにも追加しようかとも思いましたけど、そんな事したら確実にカロリーオーバーになるので、例によってドリンクのコーヒーホイップを多めにしてもらって少しフードに移動すれば良いかなぁ♡ってなりましたてへぺろ



先日、他の店舗でもありましたが、レジ担当のPTRさんは(新人さんという訳じゃなさそうでしたが)どんどん増えるカスタマイズに『え、まだ(カスタマイズ)あるの?』的な雰囲気でしたえー

今更ですが、普段行かないお店に行く時は、初めに『色々カスタマイズしたいんですが大丈夫ですか?』くらいの事を言っておけば、こんなに戦々恐々としなくて良くなるのかなぁ。。






それでも、レシートはちゃんと『変更 コーヒーホイップ』になってたし、昨日は問題なくスムーズに行くかな?と思ってたんですが・・・



たまたま分かってしまったんですが、バーのPTRさんが通常ホイップを絞りかけてしまったようで、それに気づいたレジのPTRさんが『コーヒーホイップ!』と仰って、手を止めたバー担当のPTRさんが焦ってオーダーを確認していらっしゃったんですあせる



私からはPTRさんの手元は見えていなかったんですが、出て来たトリプルエスプレッソラテは『白いホイップをよけてコーヒーホイップのせました』ってのがバレバレの状態でしたあせる

味にはそこまで影響ないはずですし、これくらいで作り直して欲しいとまでは思いませんでしたが、『エクストラホイップのオーダーなんだから、白いホイップの痕跡?が目立たなくなるようにコーヒーホイップで埋めてくれたら良かったのに…』とは、ちょっと思ったかなえー


まぁ、例え埋めてもらえたとしても、何せグラスは360℃から丸見えなので、アラが隠しにくいと言いますか、、、こういう時はグラスの良さが裏目に出ちゃいますけどね笑い泣き





因みに…今回はコーヒーホイップの色がいつもより微妙に白っぽいかなと思ったら、やっぱりちょっとお味についても少々物足りなかったような…汗

前から思っていましたが、コーヒーホイップって、色と味は比例しますよねぇ。。

(濃いほど美味しい♡)

いや、でも、狙ったってなかなか出会えないシロモノなんだから贅沢言っちゃいけませんねあせる





昨日はたまたま色々と重なってしまったのかもしれないし、お店の雰囲気や作りはすごく良い感じの店舗だったから、もう1回トライしてみるっていうのもあるかな♩



そう言えば、お店の外にあるコーヒー&クリームのポップ?の写真を帰りに撮ろうと思ってたのに、急いでたのですっかり忘れて普通〜に帰っちゃいましたガーン











何度食べてもこれ最高です♪






イベントバナー