ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



一昨日はタンブラーデーだったのに、スタバその⑪にもその⑦にも行けませんでしたあせる

…って、その日『珈琲元年』でフレンチトーストを食べて喜んでたのはダレ?って話なんですが笑


今日は前々から内科に行く予定をしていて、混み具合によっては帰りが遅くなるかもしれないから、昨日は最寄り店鋪以外に行っておくつもりでしたニヤリ

でも、考えたら今って無印が良品週間(10%OFF)だから、最寄り店鋪に行った方が無印に寄れる…っていうのもあって、悩んだ末に最寄り店鋪に行きました笑い泣き





キャラメルフラペチーノ?って思いますよねてへぺろ



Booooカスタマイズ(ブラックキャラメルソース追加)ではなく、いつものキャラメルソースをグラスの側面と上にかけてもらいました✨


公式サイトに載っているキャラメルフラペチーノです♪




紛らわしいですけど、昨日のオーダーはキャラメルフラペチーノじゃなくて・・・



正解はこれです↓↓↓


トールサイズ

バニラクリームフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

オーツミルク変更

ライトシロップ

キャラメルソース追加

(側面+トッピング)


面倒な事をしなくても、キャラメルフラペチーノで良くない?と思われるかもしれませんが、このカスタマイズだとキャラメルフラペチーノに入っているフラペチーノ(コーヒー)ローストが入ってなくて、代わりにショットが入っているので、かなり甘さが抑えられるんですよねぇ…(ローストって結構しっかりと甘いので汗)

更にバニラシロップも減らしているので、キャラソを多めに入れても甘さは全然気になりませんでした笑い泣き



今まで、バニラクリームフラペチーノのカスタマイズって色々してきましたが、意外にもキャラソ追加ってしてなかったんですよねガーン

自分がローストよりもショット追加が好みだっていう自覚はありましたけど、バニラクリームフラペチーノにショットとキャラソ追加(私の場合は出来ればミルクはオーツミルク変更)って、結構シンプルなのにここまで美味しくなるとは!!

想定を超えてくる自分好みの味で嬉しかったですウインク



ちょっと気になるのが、例によってもう1ショット追加したらどうなるのか?ですが、恐らく2ショット追加するのならシロップを減らすのを止めるか、ミルクをブレベミルクくらいにしないとバランスが取れなくなるかもしれないですねびっくり









〜記録用〜

リワードが貯まりすぎてさすがに期限が心配になって来て、思い付きでドリチケ700を使いました♪

(来年の3/1に1268.4スター、4/1に1485.6スターが消えるので、本気出して使った方が良さそう、、、欲を言えばオリジナルグッズをもっと出して欲しいあせる)

差額が出るように意識した結果、お支払いは4円でした笑い泣き

このカスタマイズ、美味しかった上にリワードチケットを使うのに丁度良いので、これからも時々リピートします♪









イベントバナー

↓このブログ内で人気のアイテムです↓