ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



珍しく1日フリーだった昨日、何をどうしようか悩んでたら結局家を出るのが早めの夕方くらいになってしまったんですがえー

最近、一番寄りやすいカフェ店舗が休業中という事もあり、なかなかDEAN&DELUCAに行けなかったので『あ、今日行っとく!?』…となりましたウインク



今出ている新作のダブルスイートポテトラテも気になっていましたが、昨日は甘い飲み物や甘い食べ物の気分ではなくベーシックな物を欲していたので、画的には全然目新しくないですが、こうなりました↓↓↓


オマケに…向きたい方向には人がいたので外の景色は駐車場オンリー笑い泣き


アイスカフェラテМ

キッシュロレーヌ


トリプルシトラスティーとカフェラテでかなり迷いましたが、このお店に来るといつもティーに行ってしまっていたのと、キッシュが食べたかったのでなんとなくコーヒー系を合わせたかったんです♪


一口飲んでみて思ったんですが、DEAN&DELUCAのカフェラテは結構エスプレッソが強めですねびっくり

感覚的にはスタバのダブルトールラテより全然濃くて、スタバで言うと2.5ショット〜3ショットくらいの感じがしましたあせる

ざっくり言えばスタバのトリプルエスプレッソラテに近いですけれど、甘みは入っていないので、トリプルエスプレッソラテよりも更に食事に合わせやすいイメージ♡



なんか、、、じっくり味わいながら飲んでいたら、ふと『もしかしたら私、DEAN&DELUCAでカフェラテを飲んだのってものすごーく昔だったのかな汗って、思いましたガーン

例えば、猿田彦珈琲のカフェラテなんかもすごく美味しいと思いますけど、私はDEAN&DELUCAのコレもかなり好きかも♡

ディカフェがないし、お店もあんまりないのがネックではありますが、時間が許せば、またこのカフェラテを飲みに行きたいなって思いました♪




久々に食べたキッシュロレーヌも『こんなに美味しかったっけ?』って思うくらい味わい深くて・・・夢中でペロリと平らげちゃいましたてへぺろ

本当は一度デリ3種類が添えられたランチプレートも食べてみたいんですが、ボリューム的にキッシュでお腹いっぱいになってしまうのでなかなか食べられませんえー

私の場合、ランチプレートは2人でシェアしないと永久に食べられないかもあせる


前にも書いた気がしますが、スタバのキッシュが現在440円なので、DEAN&DELUCAのこれは倍近いお値段なんですが、まずボリューム感がまるで違いますし、もちろん美味しさも・・・あまりに美味しかったから、スタバのキッシュの味が思い出せなくなってるくらいガーン

卵感強めの生地、バターが染み込んだ香ばしいパイ生地…ベーコンもスタバと違うショルダー系の感じが自分好みだし、塩加減も程良くて本当にたまりませんラブ


なんかもう、改めて虜になってしまいましたが、味や香りの記憶が薄れた頃、きっとまた、吸い寄せられるように食べに行ってしまうと思います爆笑

(それか、マーケット店舗で買っちゃうという手もありますね♩)


スタバのように、チケットとかも基本的にないし、(一応ポイントはたまりますが)カフェ代としてはお値段はちょっとお高いけど、その分満足度も高い!と個人的には思います♡









あと、今日は初めてアプリにチャージしちゃいました!

たまーにマーケット店舗でパンを買うので、いつの間にかポイント貯まってる〜 笑









〜記録用〜





イベントバナー