ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

昨日は・・・


直接スタバに行ってもどうせ好きな席は空いてないだろうし、とりあえずドラッグストアとスーパーで必要な買い物を済ませよう…と向かったのは良いですが、やはり日曜日、、、混んでいたので意外と時間がかかってしまいましたびっくり

時間もあまりないし、ToGoするのが精一杯かなと思いながらスタバの最寄り店鋪その①に行ったんですが、意外にも空いていて席はよりどりみどり♪

 

 

こうなると、『一瞬座って写真を撮って、2〜3口飲んで帰る』でも構わないから座りたい!むしろこの席を横目にToGoして帰る方がモヤモヤが残りそう…って思いました笑い泣き


オーダーして、受け取って席についたら残り時間はあと10分くらいでしたけどねあせる


動きの読めない時のタンブラーはSTANLEY率が高い 笑

3wayなので便利です♡


アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%(低脂肪ミルク)変更

ノンシロップ

ライトアイス

ムースフォーム追加


このところ(贅沢とか言いながらも)トリプルエスプレッソラテにムースフォーム追加が続いていますが、今日はいつものバニラシロップ変更は止めて久しぶりにシロップ抜きにしてみましたウインク


1ポンプのシロップが抜けただけで結構ガラッと印象が変わりましたが、私の好きなオーツミルク変更の時はミルクがほんのり甘いので、トリプルエスプレッソラテのノンシロップでもシャープさがなくて丸い感じなんですよねぇ…

それに比べると、2%変更のノンシロップは結構パンチが効いています!!


そう言えば、最近2%ばかりでほとんど通常ミルクのトリプルエスプレッソラテを飲んでなかったですねぇ…

(うっかりミルクの変更を忘れた時くらい?)

割と昔から、基本的に良いとこ取りの2%を選ぶことが多かったですが、通常ミルクが嫌な訳ではないので、たまにはミルクの変更無しでノンシロップというのも新鮮で良いかも?なーんて思いましたニヤリ





そう言えば、いつもの女性PTRさんがバーで「髪切ったんですね〜素敵です♡」なんてヨイショしてくたさって笑い泣き

お世辞で営業トークと重々承知していても、さり気なく自然な感じで言われるとやっぱりちょっとだけ嬉しかったりして笑

それに、男性PTRさんだったらさすがに女性客にこういうお世辞は言えないでしょうから、女性PTRさんならではですよね♪



この方の事は少し前にも書いた記憶がありますが、ついこの間まで新人さんだった方で、以前は雑談する余裕なんてない雰囲気だったから、余計にインパクトがあったのかな?

お会いする度に少しずつ、スタバのPTRさんを楽しむ余裕みたいなものが垣間見えるようになって来た気がするから、これからのさらなる飛躍が楽しみ









〜記録用〜



10分で席を立ってグラスを洗いに行き、スタバその②経由で帰ろうとしたら・・・

久々にSave Food(20%OFF)でお気に入りフードを見つけてしまいましたウインク



1つのつもりでしたけど、ゆっくり出来なかった分、結局財布の紐が緩くなるという笑

あと、まだ『300円購入×2回でボーナススター10スター』も1回も出来てなくて、1つじゃ1回にならないので2つ!!

(定価なら1つで超えたんですけどね汗)






さて、何を買ったでしょうか???












多分3回目のもっちりボール♡と・・・



やっぱり、ね♪のアーモンドクロッカン♡♡



この組み合わせ、2つとも甘い系っていうのが私の中では相当珍しいですあせる

それくらい気に入っているんだと思うから、無くなる前に余分に買って冷凍しておきたいけど、そう出来るかどうかは冷凍庫の中の冷凍食材や冷凍キットをどれだけ減らすことが出来るか?にかかっているかもガーン

少なくとも、アーモンドクロッカンに関しては、大きいながらも四角くて固めなので隅っことかに収まりそうですけどねウインク








今日も一瞬外に出てチラッとスタバに寄る事も考えましたが、外に出るペースを落としたら逆に身体がしんどく感じるし、明日は嫌でも歯医者さんに行かなきゃいけないので、今日は大人しく家に居ましたキョロキョロ

靴を履いて外に出てる間って、やっぱり気が張っているから、出かけたり出かけなかったりしながら身体のバランスを取るのってかえって難しいのかしら。。












【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク