ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓






前回のブログの最後に書いた『ドタバタだったお会計』の件ですが・・・



繰り返しになりますが、分かりやすさ重視で再度書いておきます↓

トールサイズ

アイス 抹茶ティーラテ

(ディカフェ)ショット追加

2%変更

ライトアイス

ムースフォーム追加

バウムクーヘン

結局持ち帰りました♩



まず、一回目はレジで私がモニター見ていて気付いて申告したのでレシートはありませんが、PTRさんがディカフェ変更だけ打ってショット追加が入ってなかったんですあせる

でもPTRさんは+50円でディカフェのショット追加が出来ると思われてるようだったので、「元々ショットは入っていないので、ショット追加で50円、ディカフェ変更で50円ですよね??」と言ったら「あぁーすみません、気付いてくださってありがとうございます!となりましたニヤリ




・・・ですが、それ以外にもう一つ、こちらはあるあるなのですが、重要なうっかりミスがあったんですえー



えぇーー(しまった!見逃した汗)って思いましたが、まさかのカップ値引きし忘れガーン



飲んでいる途中でレジに行こうとしたんですが、お会計をやり直している間に折角のムースフォームが溶け込んで消えちゃうのもなぁと思ったから、レジに行くのは飲み終わってからにしましたキョロキョロ

そしたら、なんとその間に一度レジ締めしちゃったとかで、恐縮されつつ『返金カードで返金でも良いですか?』と、店長さんに言われ…

反射的に、全然良いですよと言いましたけど、後で考えたらこの方式?だとタンブラー部はカウントされないですよねガーン


もちろん、PTRさんが間違えないのがベストですけれど、やはり、まず①レジでモニターをちゃんと見て②受け取ったレシートをその場で確認する事、そして③バーで受け取るまでの時間はレシートをじっくりチェック…を徹底しないとなって改めて思いましたキョロキョロ





因みにですが、私は(返金カード自体は3回目くらいですが)この方式?の返金は初めてでしたあせる


まず取引を取り消して、現金で返金した事になってますが、実際には返金カード↓に返金されたみたいで…


そして、このカードにカップ値引き代の22円を追加してくださったようで、このカードで再度会計・・・


↑スターバックスカードの番号がこの返金専用カードの番号になっていたし、カード残高が22円とカップ値引き代になっていたので、ようやくなるほど!となりましたびっくり


でも…そこで思ったんです!

『これって私のアカウントに紐付けされてなくない??…だとしたら、リワード(スター)もらえないんじゃない?』と。。。

いくらなんでも、間違えた上にそれは…それだったら個人的にはカップ値引きとタンブラー部のカウントを諦める方が良いかなと思うしさすがにここまで来るとお客様相談室案件?とさえ思いましたが、恐る恐るアプリで確認したらスターはちゃんともらえてましたガーン





…ということで、最終的に時間のロス以外の不利益は何ひとつありませんでしたけど、

はぁぁーなんか色々疲れた、、、って感じの昨日だったのでしたえー











    

【カスタマイズパス 9月分】




9/1 2回(100円)

9/2 4回(200円)

9/3 2回(100円)

9/4 2回(100円)

9/5 4回(200円)

9/6 2回(100円)

9/7 1回(50 円)

9/8 2回(100円)

9/9 家から出ずあせる

9/10 2回(100円)

9/11 2回(100円)

9/12 2回(100円)

9/13 4回(200円)

9/14 4回(200円)

9/15 2回(100円)

9/16 2回(100円)




【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク