ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は雨が上がるのを待ってから家を出て、ロフトとスーパーで買い物していたらスタバの閉店時間まで30分足らずになってしまいましたあせる

もしかしたら、1時間遅い閉店時間になったままかなと期待してたんですが、通常通りだったので泣


持ち帰ろうかなと思いましたが、折角空いていたのでちょっとだけでも座る事にしましたけど、さすがにグラスじゃ飲みきれないし洗う時間もないし…で、こういう時はやはり飲みながら帰れるSTANLEYのタンブラーが便利ですね♪




いつもと同じようで微妙に違うカスタマイズです笑い泣き


トールサイズ

コールドブリューコーヒー

オーツミルク3割追加

バニラシロップ1ポンプ

ライトアイス



顔馴染みの男性PTRさんに「今日はコールドブリューコーヒーにバニラシロップとオーツミルク追加なんですね!と言われたので、

「この時期は結構コールドブリューを飲んでますね〜サッパリしてるから…ですかね??ドリップコーヒーよりもコールドブリューかアメリカーノに行っちゃいます♩」と言ったら、

「あーなんとなくわかる気がします 笑」と仰って、『なんとなく』という表現がむしろ正直でリアルな感じ笑い泣き
(私の場合はメニューやカスタマイズについて突っ込まれる事が多いですが、昨日は他にも話してたはずなのに思い出せない…苦笑)


昨日のレジは多分お初の方(新人さん?)で、一生懸命レジを見つめていらっしゃったので、馴染みのPTRさんが隣からフォローしつつお喋りしに来てくださった…という事だったみたいでした 笑
それにしても、昨日特に思いましたが、いつも話しているPTRさんだと挨拶直後からいきなりいつものテンションで話してくださるし、自分も同じように身構えずに話せるのが嬉しいし、なんだかホッとします気づき

そういう意味では、例え短い時間でも満足感?充足感?があるというか…お腹や舌が満たされるだけでなく、心も満たされるって事なんでしょうね♪
大事なのは時間の長さじゃなく、中身の濃さって事なのかもしれませんウインク


それに、最近最寄り店舗その①では、女性PTRさんはもちろん、男性PTRさんで話の弾む方もボチボチ増えてきたので、最近は機会があればほとんどのPTRさんと雑談している気がします笑い泣き
まぁYさんとかTさんとか、他にも私が訪れる時間帯の問題でなかなかお目にかかれないPTRさんも結構いらっしゃいますけど…


まぁ夕方手前に着くようにすれば、普段会えない方にも会えるって事は実証済みだし、まだまだ暑いですが、それでも少しずつ秋は近付いているので・・・日によっては頑張って(体調悪くならない程度に)多少早い時間に行くようにしなくちゃニヤリ
だって、それだけの事で(もしかしたら…って)ささやかな楽しみが1つ増えるんですもんね♪



・・・ともあれ、昨日は座っていたのはものの20分程でしたけど、座りたい席で、カスタマイズパスを使っていつものドリンクを頂けたし、20%OFFのフードもToGo出来たし、PTRさんともお話出来たから上出来かな笑い泣き





唯一、このカスタマイズは私にはちょっとさっぱりしすぎというか、コーヒー感が少し物足りなかったような気がしますキョロキョロ

シロップ1ポンプだけ入れる場合、基本的にはコーヒー牛乳っぽくなるホワイトモカシロップを選ぶことが多いですが、バニラシロップにする時はオーツミルク3割ではなく2割で良かったかも笑い泣き








〜記録用〜




スタバその①にしてはかなり珍しい事に沢山のフードが20%OFFになってましたびっくり

食べたい物が大量ありましたが、今は家の冷凍庫にスタバのフードが結構沢山眠っているので、、、涙をのんでヘルシーな根菜チキンサラダラップのみToGo笑い泣き

昼間はお天気良くなかったから、お客さんが少なかったのかな?




20%OFFでフードを爆買いするのが夢 笑







    

【カスタマイズパス 9月分】



9/1 2回(100円)

9/2 4回(200円)

9/3 2回(100円)

9/4 2回(100円)

⇒載せてなかったんですがToGoしてましたあせる

※9/4の記事に追記済

9/5 4回(200円)

9/6 2回(100円)






イベントバナー