ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



タイトルの『あの』ムースフォームがどのムースフォームの事を指しているか?ですが…



これ!
やはりこのムースフォームは今にして思ってもとんでもないレベルの仕上がりでしたびっくり




昨日、思い付きで噂のDEAN&DELUCAのこれ↑を見に行ったんですが、なんとなくいつものカフェ店舗に行ったら閉店時間過ぎちゃってたみたいで閉まっておりましたガーン

結構早い店舗に閉店する店舗だって事、すっかり忘れてましたガーン



諦めようかとも思ったんですが、とにかく実物が見たかったので、バスでマーケット店舗の方に移動しようとしたらバスは行ったばかりあせる

仕方がないので歩きましたが、結構な距離なのでなかなか疲れましたもやもや



マーケット店舗ではメッシュトートは大きいのも小さいのも沢山あって、私がいる間にも見た瞬間にパッと手に取り買っていく人が後を絶たず。。

自分もSサイズを手に取ってみましたが、すごく可愛いイエローだったけど、やっぱり私はファスナー付きが良いなぁ〜と思って買うのは見送りました汗


で、トートバッグをやめた代わりに値下げ中だったいつものパンを色々買っちゃったという顛末笑

このブログにも何度か載せているツナチェダーと塩パンとグルマンヴィタルのプチチーズ(3個入り)・・・

基本的には翌々日の賞味期限の物が20%OFFのようでしたが、ツナチェダーは40%OFFだったので昨日のうちに食べましたあせる

今日もお昼はパンでしたが、さすがにこの季節なので残ってる分は冷凍しようかな笑い泣き



その後はもちろん?スタバに行こうと思ったんですが、位置的にその⑪とかその⑬とかに行くのは厳しかったので、昨日のとろはDEAN&DELUCAのマーケット店舗から一番近い場所にあるスタバその④で!!

結構久しぶりに行った気がしますニコニコ



トールサイズ

アイス抹茶ティーラテ

2%変更

(ディカフェ)ショット追加

ライトアイス

ムースフォーム追加


ご無沙汰だったので当然なのでしょうが、PTRさんの顔ぶれが変わっていて驚きましたキョロキョロ

ここもかなり前から馴染みのある店舗ですが、以前は色々と事件?が起きて少々心配な部分もありましたけど、昨日のPTRさん方はカスタマイズパス含めてソツなくこなしていらっしゃいました笑い泣き



レジのPTRさんが「このカスタマイズよくされるんですか?」と話しかけてくださってちょっとお話して、作ってくださったPTRさんも「(中身が)浮いてるみたいで素敵なグラスですね♩」なんて声をかけてくださったりして、たったそれだけの事ですが、『あぁ…スタバだなぁ って思えて、ちょっとホッとしたりして♪

(もやは親心の領域になってますがあせる)




ショット追加したので宇治抹茶っぽい色味ですが、これはこれでムースフォームとのコントラストは十分綺麗です♡




ただ・・・・




ムースフォームはあっという間に陥没してミルクに戻ってしまったので、本音としてはもうちょっと頑張ってもらいたかったかなチュー


ムースフォームを頻繁にのっける私なので余計にその仕上がりの差が気になるのかもしれませんが、こんな感じの(戻りの早い)ムースフォームの時が時々あって、ある程度保ってくれる感じの時ももちろんそこそこありますが、最初に貼り付けた記事のような、とんでもなくモチのよい、シルクの舌触りのようなムースフォームは今までに2〜3回あったかどうか?という感じですキョロキョロ



そこまでの完成された状態のムースフォームには、おいそれとは巡り会えないって事は承知していますが、1度でもそれに出会えたという事は、不可能ではないって事ですよねチュー

一体どういう条件が重なったらあのムースフォームになるのか、気になって仕方がないんですが、こればっかりはとにかくオーダーし続けて『その時』を待つしか無いのかなぁ。。

あっ、ひとまず今度はあの時と全く同じカスタマイズをしてみようかな?











〜記録用〜


昨日はタンブラーがトールにしては小さめだったので、ショートのコールドブリューコーヒーをノンアイスでToGoしました♪


そう言えば、一昨日持ち帰ったダブルショットのアメリカーノはミルクを足して飲むと一味違うバランスになって美味しいということに気付きましたウインク

なんでもやってみないと分からないですね 笑




    

【カスタマイズパス 6月分】



6/1 4回(200円)

6/2 4回(200円)

6/3 2回(100円)

6/4 2回(100円)

6/5 4回(200円)

6/6 4回(200円)

6/7 2回(100円)

6/8 4回(200円)

6/9 2回(100円)

6/10 4回(200円)

6/11 2回(100円)

6/12 3回(150円)

6/13 4回(200円)

6/14 2回(100円)

6/15 4回(200円)

6/16 2回(100円)

6/17 2回(100円)

6/18 4回(200円)

6/19 2回(100円)

6/20 4回(200円)

6/21 4回(200円)

6/22 4回(200円)

6/23 3回(150円)




イベントバナー