ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



このところ、元々の慢性的な睡眠不足に加えて、更に一度ズレた生活時間が元に戻せなくなっていて、時間的に余裕をもって行きたいスタバの店舗に行くって事が出来てませんえー

まぁそれでも、行けてるだけ良いのは確かなんですが、タリーズにも行きたいのに結局行けないままだったので、昨日は思い付きでタリーズに行ってみましたチュー



地元のタリーズがあるフードコートでもいいかなとも思ったんですが、時間が遅いのでなんとかなるかな?という期待で、スタバその⑦の近くにあるタリーズに行ってみました♩

もし、混んでいたら近くにある他の店舗に行くつもりでしたが、土曜ではなく日曜日なのが良かったのか、案外大丈夫でしたウインク


フルーツポーチ&ECOバッグがこんなに沢山!!

これはこれで買ってしまいそうになりましたけど、前に買ったタリーズのビーンズエコバッグもあるし、娘たちにもらったDEAN&DELUCAの撥水加工付きエコバッグもありますからね、買っちゃダメですよねえー



それはともかく、昨日の初めの狙いはピーチヨーグルトスワークルでしたが、着く頃には『やっぱりフルーツティーの方にしよう!去年も飲んだけどやっぱり好きだし♪』って事になってました笑い泣き

でもね、メニューを見たら何のことはなくてピーチヨーグルトスワークルはSOLD OUTでしたので、着くまでに頭の中が切り替わっていてよかったです笑



スタバで散々使っているボダムのダブルウォールグラス400mlですが、やっぱりタリーズで使っても良い感じに馴染みますね✨

いつものようにスタバのストローを出して使いそうになっちゃいましたが、このオレンジのプラストローがまた可愛くて♡


トールサイズ

アイス グレープフルーツセパレートティー

マドレーヌ 瀬戸内レモン&ハニー



フルーツティーって、過去ログを見てみたら、去年の4月にDEAN&DELUCAで飲み↓



そして8月にタリーズで飲み↓


10月にもタリーズでオレンジティー↓



これ以来でしたが、結局アールグレイや柑橘系が好きなので、いつも一緒になっちゃうんですよねぇ。。笑




今年はグレープフルーツがドッサリで満足感ありました♪

去年のに比べるとあっさりスッキリしているから、もっと暑くなったらグランデサイズをゴクゴク飲んでみたくなりそうですチュー

あ、でもこのグラスにはグランデは入らないから、スタバのグラスを持ち込みたくないとなると、3COINSのグラスしかないかもあせる

マドレーヌ 瀬戸内レモン&ハニー


ケースの中のフードはボリューム系しかなかったので、可愛らしいレジ横フードにしました♪

柑橘系に柑橘系を合わせるって、どれだけ柑橘系が好きなのかが分かるってものです笑


写真撮る前に開けちゃいましたあせる

エネルギー174kcal

食塩相当量0.1g


さすがに『瀬戸内レモン』と謳っているだけはあって、濃いめで爽やかなレモン味♡
コーヒーにも合いそうです気づき
タリーズのレジ横フードってスタバとは全然違っていて、(すっかりご無沙汰ですが)昔のドトールのフードと似たラインナップだなって思いましたニコニコ
(最近のドトールがどうなってるのか、さっぱり分かりませんがあせる)




タリーズでマイカップの持ち込みは初めてでしたけど、タンブラー値引30円とタリーズカード値引10円で合計40円引きは良いですねおねがい



皆さまご存知のように、ほぼスタバで出来ている私ですので(笑)今までタリーズのアプリもタリーズカードも使ってませんでしたキョロキョロ

そんな私も今回とうとうアプリをダウンロードしてデジタルカードを使い始めたので、今後は今までよりは行く機会が増えるかなぁ。。

ただ、私が行けるタリーズはディカフェのメニューはホットのドリップコーヒーしかないので、これまで通り限定ビバレッジしか飲みに行かない可能性は高いですがてへぺろ







そして、昨日はタリーズから駅までの間にあるスタバその⑦にもちょろっと寄ってしまったのでした笑い泣き





分けるほどのネタはないですけど、テーマ的に分けたいので・・・




続きますウインク









PayPay