ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



週末に入るので、昨日に続いて今日もアールグレイブーケティーラテを飲んでおくか、スターバック スストロベリー フラペチーノをやってみたいカスタマイズで飲むのか、かなり悩ましかったんですが、、、








自分の中で『やっぱり、早くこのカスタマイズをやってみたい!』って気持ちが大きかったので、こちらにしました笑




スターバックス ストロベリー フラペチーノ

ソイ変更

ストロベリーソースをブレンド

シトラス果肉追加(ホイップの上から)

エクストラホイップ


○○するだけで劇的に美味しくなったカスタマイズとは、スターバックスストロベリーフラペチーノのストロベリーソースをブレンド(=ブレンダーにかける)でした♪


こういう、本来の完成形がマーブル状のフラペチーノをブレンドして、全体が全部美味しくなるって訳じゃないと思いますが、スターバックスストロベリーフラペチーノに関しては、ストロベリーソースが均等になっている方が断然美味しい!個人的には思いましたウインク


もちろん、見た目に関しては、本来のマーブル模様も綺麗ですし、ブレンドして全体がピンクになるのも可愛いので、本当に甲乙つけ難いですけどねてへぺろ



想像していたよりもピンクが濃くて可愛かった♡



今日は久々にTさんがレジ担当でしたおねがい

「ブレンドにすると、シトラス果肉の位置は底でも上でも味はそんなに変わらなさそうですよねぇ?」とTさんに探り?を入れてみたら、

「そうですね〜強いて言えば、映えるのは上からですかね?」と仰るので、今日は上からにして頂きましたウインク




作ってくださったのは、いつもブラウンシュガー追加をお願いするとなかなか大胆不敵?にかけてくださる、可愛らしいPTRさん♩

シトラス果肉もしっかりたっぷりかけてくださって溢れかけてました笑い泣き




見た目は完全に別物になってましたが・・・笑

シトラス果肉が多めで上にあるので、それなりに主張はありましたが、意外にもストロベリーが頑張ってくれて良いバランスでした!

まぁ、私がシトラス果肉好きなせいもあるとは思いますが、ブレンダーにかけて頂くというひと手間だけで、見た目も味もこんなに変わるとは驚きですびっくり

今日はシトラス果肉追加しましたけど、ブレンドするだけでも十分美味しいんじゃないかとさえ思えました♪

(ブレベ変更&ホワイトモカシロップ追加も美味しいみたいですが、多分私はこっち派かな〜)



Tさんともお話ししましたが、スターバックスストロベリーフラペチーノは一応8月までと言いながらもいつまで飲めるか分からないし、アールグレイブーケティーラテも復活したもののまたいつSOLD OUT(最悪終了?)になるか分からないから、Tさんの仰るように交互に飲むしかないのかしら笑










〜記録用〜


ダブルスターデーなので、今日も(Tさん作)コールドブリューコーヒーをToGo爆笑
あ、店内用にされてる…
カロリーが気になるっていうのに、まーたブレベ2割&今日はバニラシロップ1ポンプ追加ですあせる



更に・・・スタバその②で久々に20%OFFに遭遇チュー

どのフィローネにするか結構悩んでクリーミーホワイトソース&ソイボール 石窯フィローネを選んだら、顔馴染みのPTRさんに「今日はハムチーズが人気で売り切れちゃったんですよ〜」と言われましたキョロキョロ

「あっ、そうなんですかあせる」と答えてからようやく気付いたんですが、私がよくハム&マリボーチーズ 石窯フィローネを買うのを覚えてくださっていたみたいでびっくり


ほとんどToGoばかりなのに、覚えられるほど買ってたんだと思うと、なんか…嬉しいやら、くすぐったいやらで変な感じでした笑い泣き






    

【カスタマイズパス・5月分】




 5/3 3回(150円)

 5/4 2回(100円)

 5/5 4回(200円)

 5/6 4回(200円)

 5/7 2回(100円)

 5/8 2回(100円)

 5/9 2回(100円)

5/10 4回(200円)

5/11 2回(100円)

5/12 4回(200円)








イベントバナー