ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨夜はようやく(一瞬でしたが)一人スタバが出来たんですが、まずその前に昼間の出来事をちょっとだけ…♪




昨日が初来店だったお洒落で可愛いケーキ屋さん(テイクアウトのみ)です!!

昨日はここでケーキとシュークリームを買って、娘夫婦宅を訪れましたウインク


ミルフィーユ♡


サクサク・パリパリのパイ生地としっかり濃厚なカスタードクリーム&スポンジ、そこにいちごとベリー、薄いチョコの欠片が乗っています♪

これ、美味しい事は十分に予測がついていましたが、想像以上に美味しくてみんな夢中で食べてました笑い泣き




暑かったのでドルチェグストのカフェインレスコーヒーに氷を入れてアイスにしてもらいました爆笑



私はケーキだけで満足でしたが、このあと流れでついシュークリームまで食べてしまって、、、

(シュークリームは注文してからクリームを入れるタイプで、こちらもとっても美味しかったんですが、写真撮り忘れました汗)



この時期、いちごが乗ったケーキが結構多めでしたが、生ケーキ以外にも焼き菓子系の種類も多かったし、デコレーションケーキの種類も結構あったので、ケーキ屋さんの中でも利用用途の多いタイプのお店だと思います♪
全国展開ではないみたいなのがちょっと残念ですが、かなりオススメですウインク



昨日は元々娘夫婦の結婚式のアルバムが出来上がったので見に来てと言われていたのと、後は聞かれて自らリクエストしていた母の日兼誕生プレゼントを受け取りに行ったんです音譜

去年もかなり実用的な物をお願いしましたが、今年も超が付くほど実用的なプレゼントでした笑い泣き



かの有名なボダム キャンティーン ダブルウォールグラス(400ml)2個セット

少し前に出たDEAN&DELUCAの撥水加工がされたタイプのエコバッグ爆笑



 

 



ボダムはもちろんスタバでフラペチーノ飲んだり、フラペチーノ飲んだり・・・(大事な事なので2回書きました 笑)、ブーケティーラテを飲んだりする事を想定してますてへぺろ

耐熱なのでホットのブーケティーラテも飲めます♪


容量については自分で色々探しましたが、ボダムではこの400mlが最大でした✨

自分用なのでとりあえず1個あれば大丈夫だったんですが、オンラインでしか買えなくて更に2個セットしかなかったんですよねぇチュー



 

こちらの形(アッサム)の400ml2個セットもありましたが、私は断然『キャンティーン』の方が好みでした♡

 (フラペも映えそうですし 笑)



そして、DEAN&DELUCAの撥水加工のエコバッグですが、私実は撥水加工されていない旧式?のもの↓を使っているんですチュー

 

 


でもこれ、雨の日は使う気になれなくて…だから雨の日は別のエコバッグを使うようにしていたんですニヤリ

もちろん、撥水加工っていうのは別に雨の日用って事じゃなく、もし食材の水分なんかが漏れてもサッと拭き取れるから、汚れが付きにくいっていう期待も出来るんだと思います♪


ただ、旧式のエコバッグの倍くらいのお値段なので、欲しくてもなかなか踏み切れなくて、、、

(エコバッグ自体、他にも色々持ってますからねあせる)

そんな時にちょうど、プレゼント候補を尋ねられたので、これだ!って思った訳なんですてへぺろ




 

 



・・・という訳で、初めはダブルウォールグラスかエコバッグのどちらかをリクエストしたんですが、予算的に2つともで良いよと言われたので両方になりました笑い泣き



実用的過ぎて結構地味と言いますか、シンプルなプレゼントになりましたが、2つともすごく欲しかったものなので嬉しくて嬉しくて震えます笑

ボダムのダブルウォールグラスのスタバデビューはいつにしようかな♩

たぶんGW明けまでは我慢する事になりそうですが、楽しみに待てそうです飛び出すハート












イベントバナー