ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



一昨日はスタバには行けませんでしたが、昨日は久しぶりの店舗に行く事が出来ましたウインク

残念ながら一人じゃなかったんですが、そもそも一人では行けない場所にあるスタバですからねあせる



過去ログを探したら、去年の6月↑にダブル抹茶ティーラテを飲んで以来の来店でした♪




昨日も例によってカスタマイズパスはお休みにしておこうと思って、税抜き610円が上限のドリチケに照準を合わせたカスタマイズを考えながら行きましたてへぺろ


グランデサイズ

コーヒーフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

ホイップ追加

エクストラホイップ

増量分をインホイップでお願いしました♡

ブラウンシュガー追加(トッピング)


トールサイズのエスプレッソアフォガートフラペチーノか、グランデサイズのコーヒーフラペチーノのどちらをカスタマイズしようか悩みましたが、今日はコーヒーフラペチーノの気分で笑



前回はちょっとアレッ?と思ったこの店舗でしたが、今回はカスタマイズ含めて全てにおいてスムーズで、カップ値引きも何もかも全く問題ありませんでしたウインク

エクストラホイップの増量分をインホイップで…っていうのも一度で分かってくださいましたし音譜


昨日はホントに実感しましたが、結局、自分にとって一番大切で重要視しているのはレジでスムーズにオーダー出来る事なんですよねぇチュー

もちろん、それで出てきた飲み物のカスタマイズがオーダーと違っていたり、美味しくなかったりしても困りますけどあせる

でもまずは滞りなくオーダー出来ない事には始まりませんからねてへぺろ

そういう意味では、昨日はとにかくスムーズで、出来上がりもすごく綺麗で美味しくて…もちろん味から考えて間違いもなさそうでしたし、一言で言って満足でした




ただ、強いて言えば…なのですが、昨日も前回同様レジでもバーでも旧ロゴのグラス(×2)に関してPTRさんは全くのノーコメントだったなぁ…なーんて、後でちょっとだけ思いましたチュー


自分なりに分析すると…ですが、このお店ではタンブラーやマグを持ち込む人はあまり居ない感じで、ましてやグラスを持ってくる人なんて全然居なくて、PTRさん方もカップ値引きを忘れないようにするだけで手一杯なのかな?って思いましたあせる

要するに、タンブラーやマグについてどうこう言う余裕が無いって事なのか、それとも(今になって考えると)そのお店では積極的にお客さんに話しかけるPTRさんは少数派なのか・・・??

(もしかしたら、常連さんには話しかけてるのかもしれませんね)


うーん、(最寄り店舗はともかく)私が普段たまにしか行かない店舗でも、混んでいない状況であれば(いや、PTRさんによっては例え混んでいても?)一言二言は世間話とかされるPTRさんが大半で、スタバにしてはなんだか静かだったのが(笑)かえって印象に残ってしまったのかもしれないですね口笛




そうそう、グランデサイズが入るグラスって、考えたら家に3種類しかないんです。。

(いや、3種類あればむしろ十分!?)

で、昨日はその中から(ホイップが入れやすい)飲み口の広いこれを選んだだけで、別に何か言ってもらおうと思ってこのグラスを持って行った訳じゃないですけどね笑い泣き




意外にもそこそこ空いていましたが、それでも初めは座りたい窓際の席には先約があって真ん中の席だったので、物撮り写真?みたいになっちゃいましたね笑い泣き

(右は言うまでもありませんがThe メロン of メロン フラペチーノです♩)





半分くらい飲んだところでお目当ての窓際が空いたので移りました♪
何もないように見えますが、目の前にはガラスがありますてへぺろ


前に来たときはあまりよく見ていなかったんですが、ちょっとだけテラス席!!
3席しかありませんが、この季節は気持ち良さそうですし、何よりなかなか良い雰囲気でした✨
(誰もいなかったけど…)


下半分が窓なので、眩しくはないのに明るくて、それがなんともお洒落な作りです♡




ここから見える風景にも癒やされます飛び出すハート

目の前に葉っぱが青々と茂っているので、プチ森林浴の気分ですウインク




このお店、もし自力で行ける場所にあったならきっと通い詰めてます。。

そして、仲良しのPTRさんなんか出来ちゃったりしたら、もっともっと楽しくなるんだろうなぁ〜なんて、あ、また妄想モード入ってますねてへぺろ

きっとまた行く機会はあると思いますが、年に何回かだと思うので、残念ながら妄想が現実になる事はないでしょう笑い泣き





今日は午後に娘夫婦宅にお邪魔して、その後の予定が分からなかったので、とりあえずここまでは一旦予約送信にしてましたニヤリ


【追記】
さっき帰宅しましたが、今になってちょっとだけ時間が出来たので、カスタマイズパスを使いにサッとスタバ最寄り店舗に行って来るつもりですあせる
まぁ、最悪ToGo出来るように、今日はグラスじゃなくてタンブラーかな♪







久々のコーヒーフラペチーノ、メチャ美味しかったです♡






【追記】〜記録用〜

自分の分の差額は30円+税でした♪

今月はまだカスタマイズパスを使ってません汗







【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク