ご訪問ありがとうございます♡ 


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日はスタバ(というか外出)は諦めて、(雨降りですが)ザッと衣替えでもしようかなーと思っていましたが、、、


なのに、夕方になってスタバチャンス(ってどんなチャンス?笑)がやって来ると、ウズウズしてしまって一瞬にしてその気になり、結局、やっぱり(笑)行ってしまいました笑い泣き


あっ…言い訳しますと、GWは基本的には自分の好きなようには動けないので、動ける日はちょっとだけでも動いておこうっていうのもありますニヤリ




…という訳で、混んでたらToGoしようと割り切って最寄り店舗その①に行ってみたら、拍子抜けするほど混んでなかったという笑い泣き

(このパターンちょっと嬉しいですね♩)



昼間はきっと混んでたんだと思うんですが、微妙に遅かったのが良かったのかなウインク

お気に入りの席も空いてました♪


トールサイズ

スイートミルクコーヒー

(ディカフェ)ショット追加

ライトシロップ

ムースフォーム追加

ベーコンとほうれん草のキッシュ

※ボーナススター、明日までなので♪


スイートミルクコーヒーは、(クリームが乗っていた時と同じく)一度くらいはグランデサイズが飲みたいなと思いながら、今日もムースフォーム追加を優先しましたウインク

(グランデにムースフォーム追加って選択肢は私の中では無いって事ですね 笑)



世の中はGWに入りましたが、どこに行っても人が多いのにうんざりするだけかと思うと、何の予定も立てられないでいますえー

唯一、3日の午後だけは娘夫婦のところに結婚式のアルバムを見せてもらいに行く予定があるので、今から手土産はどこのケーキにするか悩ましい…ってくらいかなウインク


あっ、あと私の母の日のお祝い兼誕生プレゼントも先日希望を聞かれてお願いした物を娘婿が買ってくれたとかで、それもその時に頂けるようですチュー


なんか、去年もそうでしたが、尋ねられるとリアルで欲しい実用品をお願いするので、プレゼントとしては地味なんですけどね笑

でも、娘たちもどちらかと言えば、飾っておくだけの物よりも、受け取ってすぐにガンガン使える実用品を送りたいと思うようで…

今年もごく普通〜の、なんてことのない物ですけど、頂いたらまたそのうちタイミングみて写真撮ってここで紹介しちゃおうかな♪



そうそう、今日はレジ担当のPTRさんに興味津々でカスタマイズパスについて質問されました 笑
「これって無限に使えるんですか?」と仰るので、「いえ、半年くらいですね、9月の終わりの方までです」と答え、
あと1会計1ドリンクまで2つカスタマイズ出来るので、何度も会計すれば無限に使えるって事を説明したらものすごく感心というか納得?していらっしゃったんですが、考えたらどうしてお客さん(私)がスタバの人に熱く語っているんでしょうね笑い泣き


カスタマイズパスと言えば、最近、最寄り店舗以外ではカスタマイズパスが1つしか読み込まれていない事が多く、モニターをしっかりチェックして「ディカフェと○○で2つ読めますよね?」と言って再度スキャンしてもらうことが多いですあせる
娘にもこの間言われましたか、どっちがお店の人なんだか?と思うことも正直ありますが、、、チュー


あと、今日のPTRさんは(カスタマイズは)ソースとか良いですか?」って尋ねてくださったんですが、今まであまりそういう細かい事は仰らない方だったので、なんだかすごーく新鮮に感じましたおねがい

当たり前ですが、PTRさんにも色々なタイプの方があって、割と初めから攻めの姿勢?の方も少なからずいらっしゃいますけど、時間をかけてジワジワと距離を縮めるタイプの方も結構多いですよね♪
そのあたりも、お客さんとの相性もあるんだと思いますが、わたし的にはなんだか心を開いてもらえたような気がして、ちょっと嬉しかったですけどねウインク





〜記録用〜


一旦スーパーに買い出しに行き、帰りにまた最寄り店舗その①でToGoしたんですが、ちょっと別に書き残しておきたい事が出来たのでそれはまた近々書こうと思いますウインク




    

【カスタマイズパス使用・4月分】



4/3 4回(200円)

4/4 2回(100円)

4/5 4回(200円)

4/6 4回(200円)

4/7 4回(200円)

4/8 4回(200円)

4/9 3回(150円)

4/10 4回(200円)

4/11 2回(100円)

4/12 2回(100円)

4/13 4回(200円)

4/14 4回(200円)

4/15 2回(100円)

4/16 2回(100円)

4/17 2回(100円)

4/18 3回(150円)

4/19 3回(150円)

4/20 4回(200円)

4/21 4回(200円)

4/22は0回あせる

4/23 2回(100円)

4/24 4回(200円)

4/25 2回(100円)

4/26 4回(200円)

4/27 4回(200円)

4/28 2回(100円)

4/29 4回(200円)


4月はあと1日♪

さて、明日は行けるでしょうか。。






イベントバナー

 


  

  

  

  

  

アフタヌーンティーの店舗に行きたい…けどなかなか行けいんですよねぇあせる