ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



水曜日の病院での神経の高ぶりを未だ引きずっているのか、いつもに増してのぶつ切れ睡眠が続いてますガーン

昨日もスタートが遅くなってしまって、、、本当はもう少し早く最寄り店舗その①に行きたかったんですが、まぁ行けただけ良いのかなって感じかなえー




昨日はまたスイートミルクコーヒーに戻って、初めは(食べない代わりに)ホイップ追加だけはしてみようかな〜と考えていました♪


トールサイズ

スイートミルクコーヒー

(ディカフェ)ショット追加

キャラメルシロップ変更

ホイップ追加

ココアパウダー追加

えびとブロッコリー サラダラップ

根菜チキンサラダラップに紛れて1つだけ残ってたので迷わずお持ち帰りてへぺろ


昨日のレジは久しぶりにAさんでしたウインク

オーダーの最後に私が「あ、シロップどうしよう…減らそうかな」と呟いたのを聞き逃さなかったAさんが「私はよくキャラメルシロップに変更します♩と仰るので、Aさんの真似をしてキャラメルシロップ変更を試してみる事に!!


キャラメルシロップはホワイトモカシロップよりも甘さがクドくないであろう事と、ホイップを追加する事を考えて、今回はライトシロップにするのは止めましたキョロキョロ

(スタバのホイップは甘くないから、シロップを減らしたら味がボヤけそうなのであせる)



クリーミー&スイートミルクコーヒーの時にバニラシロップ変更を試した事はありましたが、キャラメルシロップ変更は初めてでした✨

最近の最寄り店舗は混んでいて、座りたい席に座れた試しがありませんでしたが、昨日はたまたま眼の前で席が空いたので座れましたウインク

セルフでテーブル拭きましたが 笑


このエリアはレジやバーからは遠くて更に隅なのでほとんど誰も通らないんですあせる

静かで落ち着けて良いんですが、その代わりPTRさんに話しかけられる確率も低いので、大抵が携帯に集中しているから、昨日もどなたかに話しかけられてびっくりして顔を上げるとPTRのAさんでした笑い泣き



Aさんはご自分の薦めたキャラメルシロップ変更のカスタマイズがどうだったかが気になって、わざわざ尋ねに来てくださったみたいでしたびっくり

キャラメルシロップ変更(1ポンプ)って、予想通りホワイトモカシロップよりもあっさりとした甘さになってずいぶん雰囲気が違いました気づき

あとライトシロップにしなくて正解だった事なんかをAさんにお伝えしたら、「お口に合って良かったですー」と、すごくホッとされてましたチュー


昨日はその後も色々お話してくださって、Aさんはキャラメルマキアートもキャラメルシロップに変更する程のキャラメル好きらしいという事も分かりました♩

そして、お家の事情で小学生の頃からコーヒーの香りが好きになり、ハンドドリップでコーヒーを淹れる練習?をされていらっしゃったんですってーガーン



昨日はお話がPTRのYさんの事にも及びましたてへぺろ

お話しながら、私は内心『Yさん今頃(噂話されて)クシャミが止まらなくなってるんじゃないかしら 笑』って思ってました笑い泣き



でも、、、そのあと判明したんですあせる

私の方こそ、AさんとYさんにガッツリ?噂話されてたって事が!

ラテさん(スタバで)働いたらいいのに♪どうして面接に来ないんだろう?って言われていたみたいです笑い泣き

いつも表現がなんだか楽しい方なんですよね♪




その時も思わず本音が出てしまいましたが、働けるものなら働きたいですよ!!

でも、こうやって気楽に気軽にお客さんとしてスタバに行くのと、『スタバの人』として働くのでは雲泥の差があると思いますからねぇガーン

お客さんとしてだから、心から楽しめるのであって、もし仕事だったら?と考えたらとても務まらないであろう(その前に私の場合は体力が足りない)って事は、想像するに余りありますガーン


因みにスタバには『カフェアテンダント制度』なるものがあるって事も最近になって知りましたウインク

まぁ…でも例えお世辞でも勢いでも冗談でも、現役のPTRさんにそんな事を言って頂けて、すごく嬉しかったのは確かですけどね♪




今日は案の定時間がなくて、オマケに最寄り店舗は混んでいたので、飲み物だけToGoしました気づき

でも、ToGoしただけであっという間に帰ってきた割には収穫があったので、それについてはまた明日のブログで綴ってみたいと思います口笛








〜記録用です〜


昨日はディカフェ変更・ダブルショットのソイラテと20%OFFのBLT石窯カンパーニュをToGoしました♩

最近、最寄り店舗その②だけでなく、その①でも20%OFFが増えてきて嬉しい限りですが、経営的には大丈夫なのかしらキョロキョロ

まぁ休日は大行列になっているので、要するに『フラペチーノが売れる分、フードはそんなに売れない』ってだけの事かな?と思いますけどねあせる



明日は最寄り店舗でなくても良いから、チラッと行って来られたら嬉しいな飛び出すハート

残念ながら、あのアールグレイブーケティーラテの復活までには、まだまだ時間がかかりそうですねえー










    

【カスタマイズパス使用・4月分】


4/3 4回(200円)

4/4 2回(100円)

4/5 4回(200円)

4/6 4回(200円)

4/7 4回(200円)

4/8 4回(200円)

4/9 3回(150円)

4/10 4回(200円)

4/11 2回(100円)

4/12 2回(100円)

4/13 4回(200円)

4/14 4回(200円)


昨日までで合計2050円!!

ありがたいです音譜









イベントバナー