ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日は久しぶりのスタバその⑫でしたおねがい
最寄り店舗その①に行った方がアメリカンワッフルに間に合うかな??とも思いましたが、3日連続で行ってしまったので 笑


初めてスタバその⑫を訪れたのは、去年の10月でしたニヤリ
病院に行った帰りに(病院内のスタバに行かずに)病院から電車一駅のところにあるこのスタバまで歩いて行きました♩
当時、ここにスタバがある事さえ知らなくて、薬局で順番待ちをしながら検索して『あっ、こんなところにスタバが!』と思った記憶がありますあせる

スタバその⑫は、1階・2階両方に席がある一軒家の店舗ですが、元々席の配置が個性的な感じなので、居心地だけを比較したらスタバその⑪には勝ち目がない気もしますが、2階から見える景色が好きなんですよねウインク
って、ただ大きな交差点を車が行き交ってるだけなんですけど、なんだか開放感があるんですよね✨



ところが、今日はそんなスタバその⑫に着くなり違和感というか閉塞感というか…そんなものを感じて、一言で言うならなんか変!だったんですガーン

狭い1階が妙に混んでるし、いつもは無い場所にも席が増えていてギュウギュウでおかしいなと思ったら、2階には上がれないようにチェーンがかけてある!!
とりあえず、窓際のお一人様席は空いていたのでなんとか席は確保出来たんですがあせる
オーダーする時にレジで尋ねたら、2階は改装中という事でしたガーン
あ、いつ終わるのか聞けば良かった汗


そして、びっくりした事その2・・・
そんな混み混みのスタバの狭い店内、私の『隣の隣』の席では、どう見ても小学校低学年にしか見えない、可愛いが勉強中でしたびっくり
いや、可愛いだけで、もしかしたら高学年かもしれませんし、来年度に向けて受験勉強中なのかもしれませんが…
あの年齢の子が一人で勝手にスタバに来て勉強してるはずはありませんから、親御さんが「スタバで勉強して来たら?」と言ってお金を持たせてあげてるって事ですよね??
まぁ、席は2つ並びで空いていたので隣には座らなかったし、自分が寛げないって事はなかったんですが、なんか、、、すごい世の中だなぁーなんて、一人内心思っておりましたえー


それはともかく、今日も残念なことにワッフルには間に合いませんでしたハートブレイク
感覚的には、この辺りではワッフルは初めの頃よりも早い時間に売り切れるようになって来た気がするんですが、後からジワジワ人気が出てきたパターンなのかしらガーン

まぁ、今日はワッフルがあった時に飲むものと、無かった時に飲むものを分けて考えて行ったので、パニックにならすに済みましたが…笑
だけど2階が改装中で、やむなく狭い席に詰め込まれて、ワッフルも食べられず…で、今思うと軽くパニクっていたのかもあせる



間違えましたガーン


トールサイズ

クリーミー&スイートミルクコーヒー

(ディカフェ)ショット追加

ベーコンとほうれん草のキッシュ


私とした事が、シロップ減らし忘れてしまったし、キッシュだったからフードチケットを使うつもりだったのに、完全に忘れて払っちゃいましたガーン
これって今日がゴタゴタしていたのもあるでしょうけど、カスタマイズパスに気を取られてるからですよねあせる
それなりに器用に立ち回ってるつもりでいましたけど、段々と幾つもの事を同時に…が難しくなって来ますねぇガーン

しかしながら、スタバその⑫のレジ担当のPTRさん方お二人とも、カスタマイズパスは初めてだったみたいで、またしても大騒ぎになってました笑い泣き
(パス持って別のお店に行く度にパニックにさせて申し訳ないけど、期限が半年近くもあるからいずれ慣れなきゃいけないでしょうし、気分は『カスタマイズパス普及活動』要員です笑
でもあれ、バーコードがすぐ近くに2つ並んでいるので、慣れないとスキャンしにくいんでしょうねウインク



今日は初めのレシートでは何故か『ディカフェESP変更』が2つ加算されていて、自分で気付いてお会計やり直して頂きましたけど、そしたら今度は『ディカフェDRIP変更』になってる笑い泣き

前からいらっしゃる方なんですけどね〜

やっぱり、初めてのカスタマイズパスでPTRさんを焦らせてしまったのかしらあせる



まぁ、面白いくらい(小さな事件が)色々ありましたが、こんな日もあるよねぇーって事で笑

でもホント、朝イチじゃないまでも、お昼過ぎには行かないとワッフルは食べられないのかなぁガーン

サリー・ブラウンの方だけ、もう1回食べられたら、それで満足すると思うんですけど、、、

やっぱり…全国的に人気なのかしら泣




あぁー・・・このダブルウォールグラス、やっぱり2個買っておくべきでした汗

寝込んでいたので、仕方ないんですが、、、





不完全燃焼だったので、今日もカスタマイズパスを使ってシンプルなメニューをToGoしちゃいました笑い泣き







それと、まだたったの4日目なのですが…笑い泣き

    

【カスタマイズパス使用・4月分】



4/3 4回(200円)

4/4 2回(100円)

4/5 4回(200円)

4/6 4回(200円)


さて、1ヶ月弱で幾らまで行くでしょうかグラサン






イベントバナー