ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



一日中小雨がしとしと降り続く、少し肌寒い日でしたが、結局今日もなんとか隙間時間を見つけてスタバに行ってきましたウインク


今、DEAN&DELUCAにもタリーズにも気になるものはあるんですけれど、なんとなく今日はスタバその⑪に行きたい気分で♪

その⑪は土日に混まないって訳ではないですが、最寄り店舗に比べれば全然ですし、それに、クリーミー&スイートミルクコーヒーもいつ終わるか分からないから、もっと飲んでおきたいって気持ちもあったかなチュー



・・・ということで、今日もこれ↓を使って、ミルキー&スイートミルクコーヒーを飲んできました!!



トールサイズ

クリーミー&スイートミルクコーヒー

(ディカフェ)ショット追加

例によって、ホイップの前に入れて頂きました♡

ライトシロップ

ドリチケ使用で差額7円♪

(初)ブルーベリースコーン

はちみつ追加


今日は初・ブルーベリースコーンでした♪



 

ブルーベリースコーン


ブルーベリーの果実感が楽しめる、香ばしく焼き上げたざっくりとした食感のスコーン


スコーン生地にブルーベリーの果肉を入れ、ブルーベリージャムを混ぜ、さらにブルーベリーをトッピングして、香ばしく焼き上げました。スコーン生地のざっくりとした食感と、ブルーベリー果肉の風味がバランスよく楽しめます。   




¥300

価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー285kcal

食塩相当量0.8g

思ったよりも低カロリーなのはブルーベリーだからかな?

私はスタバのスコーン(というよりスコーン全般?)をほとんど食べたことがないんですが、今回のスコーンはブルーベリーだからそんなに重たくないんじゃないかなという期待で食べてみましたが大当たりでしたチュー




ブルーベリーの果肉とブルーベリージャムの両方が入っているのが良いですね♪

全部果肉だったらさっぱりしすぎて物足りなくなりそうですし、全部ジャムだったら甘さの調節が難しくなりそうですもんねあせる


ブルーベリーにはホイップが合うと思うので、このスコーンにホイップを添えてもすごく美味しそうですが、その場合はドリップコーヒーやミストなどシンプルな飲み物の方が合いそうですねウインク





今日のレジ担当のPTRさんはこのダブルウォールグラスをご存知なかったみたいで、チェックボックスがハートになっているのに気付かれて、

「ここ、ハートなんですね!すごく可愛いですね♡」と仰って、グラスを360度回転させて、まじまじと見つめていらっしゃいました笑

このダブルウォールグラスを可愛いと思う気持ちに共感してくださって、褒めてくださるPTRさんは多いですが、何度言われても嬉しいものは嬉しいんですよねぇ笑い泣き


あと、今日はレジでストローを断る時に「自分のがあるので大丈夫です♪」と言ったら

「わあっ、サステナブルな感じですね♪」と仰ってくださったりして笑い

初めて「さすがです」以外のパターンが聞けたかもてへぺろ

でも、スタバもリユーザブルストローを売るようになってしばらく経ちますが、まだまだマイストローを持ってお店に行く人は少ないのかもしれませんねあせる




そうそう、クリーミー&スイートミルクコーヒーに入っているホワイトモカシロップって、トールで2ポンプなんですね!

私は何故か1ポンプだと思い込んでいて、念のためPTRさんに確認したら2ポンプと仰るので、今日もライトシロップ(1ポンプ)でお願いしましたおねがい

1ポンプでも私には少し甘いですが、これはやっぱり少し甘いくらいの方が美味しい気がします♡

…ともあれ、今日も美味しくて楽しい時間を過ごさせて頂きました気づき

【追記】;やはりクリーミー&スイートミルクコーヒーのホワイトモカシロップはショート・トール1ポンプ、グランデ・ベンティ2ポンプで正しかったようですあせる





あっ、もう1つ大事な事を書き忘れていました!!

スタバその⑪ではブーケティーラテがSOLD OUT中だったんですガーン

それで、思わずPTRさんに確認したんですが、4月上旬には入ってきますというお話だったのでホッとしましたDASH!




なんか、いつもに増して色々書きすぎて脈略のない内容になっちゃいましたが、更に脈略がなくなることを言いますと、、、








スタバ×PEANUTSのオンライン限定スヌーピー一体どうしよう!?




・・・決められませんガーン











イベントバナー