ご訪問ありがとうございます♡ 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





早朝からスタバのオンラインストアなんて眺めてポチポチしていたら、案の定テンションが上がってしまって…結局落ち着かないので予定を早めてスタバ最寄り店舗その①に向かいました笑い泣き


今日のドリンクとフードは99%決めていたので、(まさかとは思いつつも)無くならないうちに…っていうのもありましたけどねてへぺろ



枠に入れず撮ったままのサイズで貼りつけるとこうなります笑い泣き

トールサイズ

クリーミー&スイート ミルクコーヒー

(ディカフェ)ショット追加

ワッフルサンド ベーコンエッグチーズ


初めてなので、載せておきます♩


〜公式より〜


 

クリーミー & スイート ミルクコーヒー

アイス


Short ¥550  Tall ¥590 Grande ¥635 Venti® ¥680

価格は税込価格です。


商品説明

アイスコーヒーにミルクやクリームなど、様々な味わいとテクスチャーでアレンジした三層構造のコーヒービバレッジ


フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れ、コクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、アイスコーヒーとミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーを注ぎ、エスプレッソショットの芳醇な香りとコクとバニラの風味を味わえるホイップクリームをトッピングしました。


今日はタイミングが良かったのか、初日の割に混んでいなかったので、レジで顔馴染みの男性PTRさんとカスタマイズの事で少しお話が出来ましたニコニコ

ミルクの変更が出来ないというのは予め知っていましたし、福袋のドリチケを使いたかったので少なくともディカフェのショット追加はしようと決めてましたチュー

あと、私が知りたかったのは『何か抜いたり減らしたりが可能なシロップが入っているかどうか』…です!!


お尋ねしたら、クリーミー&スイート ミルクコーヒーのトールサイズにはホワイトモカシロップ1ポンプが入っていて、もちろんそれは抜いたり減らしたり出来るんだそうですおねがい

「ただ、それ以外のカスタマイズとなると『うーん』って感じ(あまりカスタマイズしようがない)です」とPTRさんも苦笑してらっしゃいましたあせる

限定フラペとか、そういうの多いですよねぇ…


コーヒー好きなら、ショット追加が確実に美味しいであろう事は容易に想像出来ますが、クリームやホイップも特殊なものでミルクの変更も出来なくて、なおかつこれ以上甘くしたくないとなると、手も足も出ませんよねガーン


もし、ホワイトモカシロップが2ポンプだったら、また違っていたと思いますが、1ポンプと仰るので今回は減らさずにディカフェのショット追加だけにしましたおねがい

このビバレッジにはアイスコーヒーやエスプレッソが入っているからカフェインを取り除く事は出来ないんですが、こういう場合はせめて追加分だけでもディカフェに変更するようにしていますえー



今日はちょうど持ち場が切り替わる時間だったようで、レジでお話ししたPTRさんがそのまま作ってくださいました♪

(たまーにありますね 笑)



さすがに初日だけあって、PTRさんもまだ不慣れなんでしょうけれど、出来上がった(らしい)ミルクコーヒーを目の前にして、「(ディカフェの)ショット、、、どこに入れましょう!?」って質問形で話しかけられてびっくりしましたガーン

『え、ソレ私に聞かれても…それに既にホイップのせられてるしガーンと、内心思いましたが、さすがにベテランさんなので、もしかしたら、独り言に近かったのか、ある種のパフォーマンスだったのかもしれませんね笑

結局、「今が三層になっているのでうまく層になるか分かりませんが、グラスに沿わせて入れてみますね」と仰って、最後にまわりからエスプレッソを入れられてましたびっくり






その結果・・・・

 





…なんだか良い感じになってる♡


三層だったクリーミー&スイート ミルクコーヒーがなんと綺麗な四層に!!!!



苦肉の策だったのかもしれませんが、先に中のアイスコーヒー?に混ぜていたら三層は三層のままで、四層にはなり得ませんよねウインク

それに、見た目だけでなく、四層それぞれの味がちゃんと楽しめて、最後の方は混ぜて飲みましたがずーっと美味しかったです♪


ショット追加したら、ホワイトモカシロップは減らさなくてもなんとか大丈夫な感じでしたが、次回はライトシロップ(1/2ポンプ)かノンシロップでも試してみたいですチュー

・・・いや、絶対に試します音譜


帰る時、先程のPTRさんに、『ショットは後入れ?が良かったです!混ざっていない方が程よくアクセントになっていて美味しいと思います♪』みたいなお話がしたかったんですが、お昼休憩に入られてしまったのか、お会いできませんでした。。。残念あせる






くなってしまったので、ワッフルサンドについてはまた改めて載せます笑い泣き










【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク