ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



これを書いてしばらくして、ようやく昨夜飲んだ薬の影響の眠気やだるさがキレて来たような気がして、そんな時に1人の時間が出来たので慌てて支度をして最寄り店舗までノロノロと行って来ましたあせる

でも、今回の薬は困ったことに効いていたら効いていたで眠くてダルいし、キレて来たら来たで今度は咳き込む事が増えたり別のダルさも出てきて、結局どっちにしてもしんどいって事がよく分かりましたガーン

そして、今の状態は食べようと思えば少しは食べられるし美味しいとも思えるんですが、『食べたい』かというとそうでもなくて、、、
『食べなきゃ』『食べるべき』という思いでなんとか毎日食べている気がしますキョロキョロ



そんな中、今日はスタバで約1ヶ月ぶりにケーキを食べてみましたチュー


途中で持ち帰れるように、お供はバレンタインのToGoタンブラーです♪


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ふんわりホイップ&

パイ入りチョコレートムースケーキ


この新作ケーキが出てから2週間近くになりますが、食べてみようかなと思ったのは今日が初めてですびっくり

もう一つのチョコレートケーキの方も試食×2を頂いただけで食べてませんあせる



 

ふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ



チョコレートの様々な味わいや食感が楽しめるムースケーキ


どっしりとした食感のチョコレートブラウニー生地に濃厚な味わいのガナッシュ、風味のアクセントとなるパイ、なめらかなチョコレートムースを重ねました。さらに、ホイップクリーム、カラメルとカカオニブをトッピングしています。

味わいや食感の組み合わせが楽しいケーキです。食べあきることなく、様々なチョコレートの魅力をお楽しみいただけます。


¥520


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー 490kcal



下から、チョコレートブラウニー、ガナッシュ、パイ、チョコレートムース、ホイップクリーム(カラメルとカカオニブをトッピング)という構成ということですが、この重たさを考えると、今の私はもう一回り小さいサイズでも満足出来たかもしれません口笛
(最後の数口をタッパーに入れて持ち帰りましたあせる)

カラメルとカカオニブがトッピングされているのがすごく可愛いし、カカオニブの食感が良いアクセントになってますが、こんもり・たっぷりのっているホイップクリームは私には気持ち多かったかなキョロキョロ






パイ部分もチラッと見えますねウインク



チョコレートケーキの方も確実に美味しいだろうなと思ってましたが、私はやはりこちらのチョコレートムースケーキの方が気になっていたので、食べられて良かったです♪



やはり・・・このタンブラーはこちら側が可愛いぃ〜♡♡

これは一年中ヘビロテしてしまいそうな予感笑い泣き






バレンタインデー(2/14)の翌日からサクラがスタートするのが通例のようなので、今年もサクラ2023のスタートは2/15が濃厚ですね♪

そしてそうなると第二弾が2/22〜?

…そう言えば、去年は通常のスタバの桜に加えてロースタリーの桜にも相当踊らされたんでしたガーン



でも、来月はスタバのサクラよりももっともっと大切な、娘たちの結婚式があるので・・・

何よりもまず、自分の体調を少しでも回復させる事を最優先させないと。。。えー













イベントバナー