ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓






昨日は病院(クリニック)で結構な時間足止めをくって、その後の移動時間を考えるとスタバに行こうか諦めて帰ろうか汗という感じでしたが、乗り換え検索してみたら『あれ?意外と近い』と思ったのがこのお店、スタバその⑫でした↓




昨日は本当はコーヒー&クリームがあるお店があればそこに行きたかったんですが、そんな時間的余裕もなかったし、何せ寒かったので極力外を歩きたくなかったんですてへぺろ

このお店は駅の中を歩く距離こそ長いですが、駅を出たらすぐの場所♡

冷たい風の中を歩かなくても行ける店舗って、これからの季節は結構利用しやすいかもしれませんニヤリ


スタバその⑪もそうですが、便利な立地だけれど歩く距離自体はしっかりあって、ただスタバに行くだけなのにそれなりに運動になるのもメリットと言えばそうかもおねがい




今日はオーダー終わってバーに行くと早速これを発見しました↓


抹茶玄米茶 もち フラペチーノ

抹茶玄米茶 ムース ティーラテ



スタバの抹茶パウダーは甘いイメージしかありませんけど、こちらは抹茶玄米茶…だから香ばしさの陰に甘さが…みたいな感じだと良いなぁ♡


でもやっぱり一番気になるのは『もち』ですよね♪

これ、ホイップ?クリーム?ムース?の上に乗せるのって難易度が高そうですよねガーン

ズルっと中に落ちちゃったらどうするんでしょうね、、、そこまで柔らかくはない?…いや、柔らかそうですよね?

26日からこれが始まるので、25日で終了のダブル抹茶ティーラテロス?にはならずに済みそうですチュー




たまたま取り忘れられていたオーダーシール笑い泣き




今日は甘い飲み物を飲む気分ではなかったので、最近の私の基本とも言える、(わたし的には)超ベーシックビバレッジを選びましたウインク

珍しくフードの種類が多くて、初めはアメリカンワッフルを食べようかなと思っていたんですが、順番が来てレジ前まで行ったら他のフードの陰にあんバターサンドが1つあるのを見つけて・・・


私は普段、あんこってほとんど食べなくえ、食べても粒あん派なんですけどね!

でもスタバのあんバタは甘すぎないのと程よいボリューム&カロリーも控え目なので定期的に食べたくなります笑


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

フォーミー

あんバターサンド


今まで散々あんバターサンドをヒーティングして頂きましたが、スカートにバターのシミを作ってしまった事も何度かあり、、、『もうヒーティングはしないえーと決めていましたが、昨日は寒かったのでなんとなく『少しだけヒーティング』をお願いしてしまいました笑い泣き



水溜りならぬバター溜まりに浸るあんバタ笑い泣き



うー・・・やっぱり飲み物を待っている間にこうなりますよねぇえー←懲りない人

昨日はさすがにナイフとフォークで食べる事にしましたが、パンがセミハードで外側にフォークが刺さらないため、(あんが挟まれた)内側にフォークを刺して切るしかなくてガーン


悪戦苦闘しながら何とか少し食べましたが、そこで思い立って真ん中(あんのところ)を『縦に』切ってみました♪

けっしてお行儀良いとは言えませんが、『あんがついたパン』と『ついてないパン』に分解して、パンの内側から横にナイフを入れて、こぼれ落ちるあんと溶けたバターをつけながら食べたら美味しかったです飛び出すハート

ちょっと違う物を食べてる気分になりましたけど 笑




時々思うんですが、これ、もしヒーティング前にバターを取り出してもらって、ヒーティング後に元に戻してもらったらバターはいい感じに溶けるのかな?

最寄り店舗その①で、平日の空いている時間帯に仲良しのPTRさんにそれが可能かどうか尋ねてみたいなーとも思ってます♩

まぁ…現実的にはそのシチュエーションであんバタが残っている事ってなかなか無いので前途多難ですがキョロキョロ










しかし、昨日のアメブロは一体どうなっちゃってたのかガーン

昨日ほぼ書き上がっていたんですが、ちゃんと下書きに入れたのに初めの部分しか残っていなくて、その後に記憶の糸を手繰って再度半分くらい書いて保存したのにそれも下書きに無くてガーン

いつもはエラーすればアプリの中に保存されるし、第一昨日はエラーもしてないから、まさかと思いました💦



この画面もちゃんと出たのにどうしてー!?って夜中に叫んでもどうにもならないし(泣)

お陰でただでも眠れないのに昨夜はもっと眠れなくなっちゃいました。。。

いつもチビチビと下書きに入れているのに、そういう時に限って一気に書いてるってガーン












イベントバナー