ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓





少し前の話ですが、私の好きなこちらのシリーズ↑の秋の新作?を見つけました〜♩

 

ふんわりシフォン メープル


ふわふわシフォンで、秋をお楽しみください


メープルシロップ入りの、ふわふわなシフォンケーキに、メープルシロップ入りのゼリーを3ヶ所に入れました。 メープルの香りや味わいを存分に楽しんでいただけるシフォンケーキです。


エネルギー266kcal

食塩相当量0.5g





カステラとか、こういうシフォンケーキとかの紙をめくるのって、面倒ではあるけどなんだか楽しさもあるんですよね・・・私だけ?笑



メープルシロップ入りゼリーを注入した穴がなんだか可愛い♡


あぁ〜断面図なのにピントが甘かった泣


メープルシロップに関しては、味よりも香りを強く感じましたが、袋の写真ほどメープルシロップ入りゼリーは入ってなかったですてへぺろ


ディカフェハウスブレンドのVIAでラテ(というよりカフェオレ?)を作りましたが、この時はよく分かんない模様になってしまいました笑い泣き



これまで何度かラテアートの真似事にトライしてみましたが、エスプレッソマシンもなければマキネッタもない状況で、VIAとドルチェグストで練習しているだけじゃ進歩しないですね泣

でも、一応記録として残してはあるので、気が向いたらそのうちいくつかまとめて写真をアップするかも?
さすがに恥ずかしいし、もっと進歩してから…と思ってましたけど、やっぱりそんな事を言ってたら一生アップ出来ない気がするからてへぺろ






今日、実はこれからちょっと遠くのスタバに向かいますウインク

前にも書きましたが、今回は(距離的に)新規開拓というよりは一期一会的な感じになると思いますが、また今夜(が無理なら明日)アップしたいと思います♪

きっと混んでるでしょうし、はたして写真は撮れるのか??笑い泣き












イベントバナー