ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓



昨日書いていたんですが、話が長くなって最後まで書けなかった上に、今日はこれからスタバなので先にアップしておきたくて珍しい時間の更新ですおねがい

(最寄り店舗は開店時間が遅いので助かりますが、行列出来てる気がします…)




この後、狙っていたのはいつもの活動エリアにあって娘と二人でなら入った事がある

鎌倉パスタでした笑い泣き


お一人様スタバは今や慣れたものですが、カフェ以外のお店で一人で食事をするのにはまだまだ抵抗があるんですよねぇ・・・

最終的には『一人でも入りやすい』事を最優先して決めたような気がします笑い泣き



お腹の空き具合から言って、サラダやデザートなどが付いた○○セットまでは要らないだろうと思ってパスタ単品にしましたが、折角の貴重な一人の時間だからオマケでグラスワイン(ハウスワイン)の白を1杯だけラブ




 

エメンタール・グリエール・ミモレットの3種チーズクリームパスタ


チーズ!チーズ!チーズ!3種類のチーズを充分に楽しめるチーズパスタです。


1529円


パスタって滅多に外で食べないので、家では絶対に食べられない季節限定パスタのうちの1つを選びました♪

(単品にしては結構良いお値段あせる)

全部好きなチーズでしたが、中でもミモレットが大量にのっていたような 笑


潔くチーズしかのっていないし、言うなれば背徳感いっぱいのメニューですけれど、たまには良い!って事にしました口笛



あ、ここまで書いて思い出しましたあせる

狙い通り、辛口白ワインにもよく合っていたし、期待した以上に美味しくて大満足の晩ご飯でしたが、一つだけ、(不満とかじゃないのですが)アンラッキーだったなと思った事がありましたガーン



一応二組待ちくらいで入ったんですが、案内されたのが4人がけのスペースで、、、

2人がけのテーブルが2つくっつけてあったので、2つを離してくれたら良かったんですが、そのお店ではスペース的にそうも行かなかったみたいですキョロキョロ

ピークの時間帯は過ぎていたし、長居もしてないから全く気にする事でもないんでしょうけど、小心者の私はワインが届くまでは少々居心地悪かったですあせる

ま、まわりの人達はお喋りに夢中で全く我関せずでしたけどねてへぺろ





美味しく頂いた後は、同じフロアにあるスタバその③に場所を移して少しだけ・・・

(タリーズではコーヒーもラテも飲めなかったから、やっぱり行きたくなりましたあせる)



トールサイズ

ドリップコーヒー

ディカフェ変更

ライトアイス


今日はグラスステタン、こちらのプラタン(シェーカーボトル)3個持ちでしたが、少し飲んだら帰るつもりだったのでプラタンに入れてもらいましたウインク

こういう時はライトアイス(氷少なめ)がベストですね♩

いつものPTRさんでしたが、このお店ではライトアイスやノンアイスだと液量を増やしてくださる確率が高いですラブ




そう言えば、昨日はもう一つおまけエピソード?がありましたチュー 

帰りに駅近くの路面店のスタバその④でワンモアしたんですが、アフタヌーンティーリビングのステタンを出したのに、出来上がって届いたのは紙カップ!!

一瞬、えーー私のタンブラーどっか行っちゃってない?と焦りましたが、すぐに「申し訳ありませんあせる」というお言葉と共に出てきました。。。

ヤレヤレえー

(これは絶対に間違えて欲しくないところですよね)


スタバその④、前にもちょっと失敗作っぽいものが出てきた事があるし、大丈夫かしらキョロキョロ
【追記】いや、大丈夫じゃないなぁ…家に帰ってから他のボトルに移したら、ノンアイスでお願いしたはずなのに氷がたっぷり入ってたしガーン




・・・ということで、(気持ちとしては)『締めくくりはスタバその③で』でした♪










イベントバナー