ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




スタバで一人の時間が欲しい…とグチっておりましたが、昨日は他所でこんなの↓を頂いて来ました笑い泣き


見ればわかる抹茶シフォンケーキ♡



‥と、アイスコーヒーでケーキセットでした♪

娘夫婦と待ち合わせて4人だったので、テーブルに所狭しとのってますあせる




しかし・・・ですねぇ…


届いた瞬間すごく気になったこれ↓


そうです、粒あんがたっぷり!!

娘夫婦が一緒だったので、私がメニューをよく見ていなかっただけかもしれませんか、私的にはホイップクリームだけで十分だったので、『うわぁーこんなにあんこ要らないわ』って思ってしまいましたキョロキョロ







ところが・・・



一口食べて、言葉を失いましたびっくり


この粒あん、甘さ控え目の上品な味がすごく食べやすく、ホイップクリームとシフォンケーキと一緒に食べてちょうどベストバランスの味と量だったんですラブ



先日アップした『珈琲元年』に続いて全国展開していないお店なので、コソッと書いておきますが『支留比亜(シルビア)珈琲店』というお店ですウインク

娘夫婦と4人で車で待ち合わせるのに都合が良かったので何年ぶりかで行ってみましたが、(失礼ながらそんなに期待してなかったけど)意外と侮れないというか・・・お世辞抜きで美味しかったです

※コーヒーに関しては、アイスだった事もあって普通でしたけどてへぺろ






今回、娘夫婦と待ち合わせたのは、旅行のお土産を渡したいと言われていたのと、貸し出していたスーツケースを返してもらう為でしたニヤリ

今回の娘夫婦の旅行は、実はこのご時世でなかなか行けなかった新婚旅行だったんです笑い泣き



そして、娘夫婦にもらったお土産がこちらです↓↓↓


お菓子も嬉しかったんですが、やはり、、、





ラテへのお土産と言えば?これですよね♡

聞いた話によると、初めから地域限定のスタバグッズをお土産にする予定だった訳じゃなく、たまたまスタバの傍を通った時に思い付いたみたいです 笑


娘が送ってくれたスタバの写真♩






Been There Series マグNAGASAKI414ml




長崎マグ355ml


マグを2つ買ってきてくれましたが、私の分は下の長崎マグだそうです♪
ピンクが可愛いマグですが、裏側の眼鏡橋のところが特に可愛い♡♡

現地に行かないと手に入らないグッズですし、使わずにしまっておきたいところですが、それはそれでもったいない話なので笑い泣き
せめて近々最寄り店舗にはソッ持って行って仲良しのPTRさん達に見てもらおうかなチュー








今日も結局スタバに行く暇なんて全くなく、(私にしては珍しく)金土日と三日間スタバに近付くこともなく過ぎましたガーン

明日からの5日間は通院も無いから、とりあえず明日は行けると思うけど、買い物にも行かなきゃいけないので、やっぱり最寄り店舗その①に行くべきかなおねがい
それとも、スタバその11に行って帰りに都会の八百屋さんで新鮮野菜を買うパターンかなぁ・・・
久しぶり過ぎて、嬉しすぎて決められません笑い泣き










イベントバナー