ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




この日、帰りに買い物してから再びスタバ最寄り店舗その①の方を覗いたら、珍しくSave Foodの札が見えました!

いつも、スタバその②では(品揃えはともかく)かなり高確率でSave Foodの20%OFFに遭遇出来ますが、その①では逆に最近ほとんど見かけないんですよねあせる

何せいつも夕方にはフードケースの中はほぼ空っぽですからねガーン



それで、この日もお気に入りのハム&マリボーチーズ石窯フィローネに手が伸びそうになりましたが、隣の隣?に視線を移すと新作の『3種のきのことチキン 石窯フィローネ』が2つ残ってる!!

これ、一度は食べたかったし、でも私の場合なかなか食事の時間帯には行けないので、ガッツリ系のこれはToGoするしか道はないんですね、、、

それが20%OFFだなんて、絶対買っちゃいますよねてへぺろ





 

3種のきのことチキン 石窯フィローネ

秋の味覚のきのことジューシーなチキンのうまみが口いっぱいに広がる

石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、アヒージョの味をイメージしたソースで和えた3種のきのこ・チキン・ポテトを挟みました。温めてから一口頬張るとソースの香りが立ち、きのことチキンのうまみが口いっぱいに広がります。
外はサクッ、中はふんわり、軽い食感のフィローネと具材のハーモニーをお楽しみください。

※きのこ・・・ぶなしめじ・エリンギ・マッシュルーム
※アヒージョ…にんにくで香りをつけたオリーブオイルを使い、具材を煮込んで作る料理


お取り扱い:店舗 ¥530

価格は税込価格です。



アヒージョの味をイメージしたソースということですが、にんにくっぽさはありましたが、個人的には照り焼きとかあんかけソースっぽくも感じましたてへぺろ

ぶなしめじ・エリンギ・マッシュルームとゴロッとしたチキンに加えてポテトが入っているのでボリューム感がありますね♩


エネルギー324kcl

塩分2.3g



カロリーは想定範囲内でしたが、私にはちょっと塩分オーバーでしたあせる
薄味に慣れている人だと、ちょっとしょっぱく感じると思うから、個人的には少しソースを減らしてちょうど良かったかなウインク




飲み物はドルチェグストのラテマキアートでしたが、ミルクとコーヒーを別々に抽出して、コーヒーの上にミルク注ぐ練習をしてたら混ざっちゃったハートブレイク

ラテアートの勉強(主にYou Tube)は地道に続けていますが、実地訓練?はあれからしてないし、当たり前だけど先の長〜〜い話ですね笑い泣き

ま、誰かの為にやっているんじゃなく、自分が楽しむ為のものだから、簡単に極められて気が済んじゃうようなものじゃなくて、長く楽しめる方が良いんですけどね口笛





今日は家で大人しく?フリマアプリで新規の出品や再出品をしたり、ブログを書いたりしてましたが、明日も結構な無理をしない限りスタバに行く暇は無さそうですハートブレイク

まぁ、それはそれで無駄遣いしなくて良いんですが、(スタバに対する)電池切れを起こしそうなので対処を考えなくちゃキョロキョロ










イベントバナー

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!