ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓

最近、季節柄レモン味の焼き菓子やレモン味の麺つゆや麺類などを見つけては買っていますが、先日もファミマでこんなものを見つけましたウインク


瀬戸内レモンのスコーン

 

瀬戸内レモン果汁を練り込んだ、ポピーシード入りのスコーンです。


ファミリーマート通常価格


175円(税込189円)




昨日に続いて、今日もいちごのステンレスマグ(いちご柄 真空断熱タンブラー)です🍓


 ムック本でした↑



エネルギー272kcal

食塩相当量0.6g




スタバのディカフェハウスブレンドによく合いました♪



大きくはありませんが、スコーンなのでそれなりに満足感がありますおねがい


ナイフでカットしましたが、写真のピントがちょっと泣



こちらは、想像よりも甘さ控えめのあっさり味で、モサモサした感じもあまりなく、しっとりしていて食べやすかったです!!

ただ、瀬戸内レモン風味も強くなくて「レモン!」「酸っぱい!」という感じがないので、物足りないといえばそうかなぁキョロキョロ

ポピーシードのプチプチ感も強くないので、ポピーシードが得意じゃない方には良いかもしれませんが、、、


普段あまりスコーンを食べない私でも食べやすかったので、もしかしたらあまりスコーンらしくないって事なのかな??

何せ比較が出来ないので分かりません 笑



どうせなら、レモン風味やポピーシードがもう少し強くても良いのにとは思いますが、しっとり食べやすいしカロリー・塩分も許容範囲内だから、見つけたらもう一度くらい買うかも!?










うーん、夜に食事に行く時間まで家でダラダラしてたらかえってしんどくなりそうな予感キョロキョロ


そんなに時間が無くても良いから、一瞬スタバに行った方が夜まで元気が保てるかな?なんて思ってみたり・・・

だって、スタバは私にとって充電場所ですからね笑い泣き









イベントバナー

39ショップ買いまわり⇒エントリーが必要です♩


↓10%OFFやってますね↓