ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




※PRではありません




久しぶりに食べた大戸屋監修のKit Oisixが美味しかったので、久しぶりのテーマ『Oisix』です♪


私はここ数年、Kit Oisixのコースで注文をしていて、隔週で1〜3個程度のキットと冷凍食品などを注文していますニコニコ

Kit Oisixのコースだからと言って、必ずしもキットを注文しなくてはいけない訳ではありません!

要はキットを含んだ注文の提案をされるだけで、提案を全て却下して好きな物を自由にカートに入れる事も出来ます(私は8割方そうです 笑)




Kit2人前/大戸屋監修!鶏むねと野菜の黒酢餡

 

商品の特徴

素材にこだわり、くらしの基本となるごはん作りがモットーの大戸屋監修のKitが登場!コクある黒酢のあんがとろりとからんだ唐揚げと野菜の炒めものに、ふんわりたまごのまろやかなおいしさの中華スープを合わせて。ごはんにぴったりの組み合わせを召し上がれ。

いつものレシピの紙と・・・



セット内容です♩



 

 原材料


【大戸屋監修!鶏むねと野菜のさっぱり黒酢餡】

鶏むねから揚げ(鶏肉(国産)、衣(でん粉、小麦粉)、醤油、砂糖、生姜、にんにく、食塩、香辛料、揚げ油(大豆油)、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む))、甘酢あん(醤油、砂糖、米黒酢、水飴、醸造調味料、みりん、濃縮りんご、食塩/増粘剤(キサンタン)、酸味料、(一部に小麦・大豆・りんごを含む))、なす(国産)、じゃがいも(国産)、ピーマン(国産)、にんじん(国産)、いんげん(国産)

【ふわりたまごとしいたけとろみスープ】

鶏卵(国産)、チキンコンソメ(みりん、食塩、チキンブイヨン、魚醤、チキンコンソメ、チキンエキス、酵母エキス、野菜ブイヨン/酸味料、(一部に大豆・鶏肉・豚肉を含む))、しいたけ(国産)、片栗粉(馬鈴薯)


 

栄養成分 (1セットあたり) 

熱量661.37kcal、 タンパク質42.87g、 脂質12.02g、 炭水化物97.18g、 食塩相当量6.73g




・・・ということで、いつものように作りました!!

このキットは何年か前に食べた事があるような無いような…

普段あまり、黒酢系?は食べないんですが、この季節は良いかなと思って珍しく選んでみましたウインク




作ってすぐ写真を撮れば良かったんですが、作ってラップをかけてスタバに行き、帰ってからレンチンして撮った写真なのでちょっと手作り感が薄れてるようなガーン

あ、ナスを小さく切りすぎたはてなマーク

(人参はカット済で届いているので元々大きさがバラバラですあせる)




今回は完全にレシピ通りですが、残り物の野菜を追加したりのアレンジは良くします♪

鶏肉が既に唐揚げの状態で温めれば食べられる状態で届くので、肉の下処理もなく、ラクさせて頂けるキットですてへぺろ



○○監修のキットは、一度スルーしたら次に巡り会うのは何年か先になるか、二度と巡り会う事が難しい場合も多いので、迷ったら買うパターンが多いかも!?

HPを見ていたら、こちらの商品は過去におためしセットに入っていた事もあるらしいです♩



Kit Oisixは、レシピを確認して注文するか否か決められるので、面倒な工程が苦手な方は簡単な工程のキットを選んだりも出来ますし、お仕事や育児などでお忙しい方や料理初心者の方にむしろオススメです!!

(私はそのどちらでもないですが 汗)






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ビビンバもかなり美味しいです♪

うちは飽きるほど食べてしまって最近は注文してませんがチュー






今日はスタバには行けないのですが、別のところに行けたら行きますキョロキョロ

一人ではないので、あまりのんびりも出来ませんが、まぁそんな日もある…ということであせる














イベントバナー


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】