ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓



今日は朝からびっくりしましたびっくり

マダム様のブログで、コールドブリューコーヒーフラペチーノが今日で終了することを知り・・・


マダム様のブログ 


MOPを見てみたら、最寄り店舗のメニューには出てきましたが、今日行きたかったスタバその⑪には出てきませんでしたガーン


他のお店もいくつかチェックしてみましたが、出てくるお店も出てこないお店もあって、、、さすがに

『本当に終わっちゃうんだと実感せざるを得なくなりましたガーン



そうなると、今日は手堅く?最寄り店舗でも良かったんですが、ちょっと用もあったのでとりあえずMOPにコールドブリューコーヒーフラペチーノが出てきたスタバその③に向かいましたニヤリ



そして、最後になんとか飲めたコールドブリューコーヒーフラペチーノは・・・



トールサイズ

コールドブリューコーヒーフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

(2%だったはずが何故か)0%変更

ホイップ追加

ブラウンシュガーなし

ホワイトチョコレートチャンク&マカダミアクッキー


やっぱり美味しい♡

でも、、、甘い笑い泣き笑い泣き

これ…ブラウンシュガー入ってない?って思うほど甘かったんデスケドニヤリ



毎回、どう頑張ってカスタマイズしてみても甘いのに、懲りずに、そして諦めきれずに何度も飲みましたが、やっぱり最後まで甘かったです 笑



レジでPTRさんに事の真相をお尋ねしたら、前回少しお話出来たPTRさんが教えて下さいましたが、コールドブリューコーヒーフラペチーノが約1年で終わってしまうのは、

やはり!!『コーヒーフラペチーノがあるから』のようですびっくり


要するに、コーヒーフラペチーノとコールドブリューコーヒーフラペチーノの二本立て?でやってみたけど、両立しなかった(またはあまり意味がないという結論になった?)ってことなんでしょうか汗



…なんか、ここまで書いて、以前好きな服のブランドで同じような事があったのを思い出しましたあせる

同じ会社でテイストの似ている2つのブランドのうちの一つがいきなり無くなってショックを受けた事があったんですびっくり


ただ、ブランドは無くなっても持っている服は着たければ着られますけど、フラペチーノは無くなったその日からもう飲めないですからね、、、

そういう意味ではフラペチーノの方がショックが大きいかもえー

『コールドブリューコーヒー』はなくならないんでしょうけれど、そこからどんなに頑張ってカスタマイズしてもフラペチーノにはなり得ないですしガーン



まぁ・・・マダム様の情報が早かったお蔭で最後にもう一度飲むことが出来ましたし、明日からは待望のメロンが始まるので気分を切り替えることにします♩





でも、こうなって一つ言えるのは、

今までよりも確実にエスプレッソアフォガートフラペチーノを飲む頻度が増えるだろうなぁ…ってことですえー




カロリーについては、かなり恐ろしいことになりそうガーン











イベントバナー