ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓






金曜・土曜と久々にミスドのドーナツを食べましたウインク
最近はスタバに行けばやはり何某か食べる事が多いですし、今日もこのあと娘たちが来たら一緒にケーキを食べる予定なので、いつになく食べっぱなしでヤバいですガーン

今日の予定は前々から決まっていたので、このタイミングでドーナツを食べるなんて考えもしませんでしたが、美味しそうなのを2つも買って来られちゃったら、食べるしかないですよね笑い泣き
で、金曜土曜と2日連続で食べたという訳です 笑







ポン・デ・ダブル宇治抹茶


もちもち食感のポン・デ・リング生地に宇治抹茶を練り込みました。宇治抹茶チョコをコーティングし、生地とチョコ、ダブルで抹茶の味わいをお楽しみいただける毎年人気の商品です。


【税抜】:¥170

テイクアウト 【税込】:¥183

イートイン 【税込】:¥187


216kcal 塩分0.6g


金曜日…写真撮影後、ポン・デ・ダブル宇治抹茶を食べましたラブ

向きが裏向きなのは、間違えた訳ではなく、抹茶の退色を防ぐため??





オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ


宇治ほうじ茶を練り込んだオールドファッション生地の中央に、わらびもちフィリングとほうじ茶ホイップを絞りました。さらにほうじ茶蜜で仕上げました。 


【税抜】:¥200

テイクアウト 【税込】:¥216

イートイン 【税込】:¥220


357kcal 塩分0.7g






ここから、昨日(土曜日)です♩

頑張ってナイフでカットしたら…


ほうじ茶ホイップの下のわらび餅フィリングがトロッ出てきました爆笑



しかし、、、これ、切ってしまうとホイップとトロトロのわらび餅フィリングを支えるものがなくなってこぼれるしかなくなるので(泣)切らずに食べるべきでしたガーン


もちろん、かじりついたとしても、1/3〜半分くらいのところでわらび餅タラ〜にはなるでしょうけど、そっちの方が絶対に被害が少ないと思います笑い泣き


私は元々そこまでドーナツ派ではないし、今年の第一弾も食べていないので、他と比較することができないんですが、今回のはどちらも甘すぎず美味しかったです口笛
でも、より私の好みだったのはポン・デ・ダブル宇治抹茶かな♡
(なのに、写真は何故か昨日食べたオールドファッション宇治抹茶ホイップの方が多いという矛盾 笑)

オールドファッションは、素直に普通のチョコファッションか、ストロベリーファッション(って今あるのかな?)の方が好きかもてへぺろ




さて、そろそろ食器を出したりしなくては・・・



今日はさすがにスタバに行くような時間は無いと思います💦
来週は内科とそろそろ眼科にも行かなきゃいけないので、明日明後日のMOP先行のスターバックスストロベリーフラペチーノも飲みに行けるか分かりませんが、私はグラスマグが使いたいから、この際、先行でなくても良いかなてへぺろ

5/11〜発売のグッズは今回はほぼオンラインのみなので基本スルーですが、私の場合はいい加減他のタイミングで色々買ってますからねぇ…
と言うか、今年買いすぎたサクラのグラスマグやタンブラーでまだ使えてない物が結構あるので、それを見れば余裕で思いとどまれそうですニヤリ

服とかも同じなんですよね〜
まだ下ろしていない服を眺めていると、新しい服を買う事にブレーキがかけられます笑い泣き
題して、思いとどまり作戦的な、、、


…と、いつまでもブツブツ言って(書いて)いるのもいつもの事ですが、今日はこれくらいにしておきますてへぺろ





また、更新します♡









イベントバナー