ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓






昨日、娘が来た時に一緒に食べました♡




ベリームース仕立てのチーズケーキ


■ミックスベリーの甘酸っぱさとチーズの濃厚なコクの2つの異なるおいしさ


濃厚なクリームチーズを使用したベイクドチーズの上に4種類のベリーをミックスすることで爽やかでやさしい甘酸っぱさに仕上げたベリームースがのった初夏限定のケーキです。


ベイクドチーズは、しっとりとした食感に仕上げました。ムースには、コクのある甘味が特徴のラズベリーをメインに、香りと風味のベースとなるストロベリー、味に深みが加わるブラックベリーと赤すぐりを使用しています。

ベリームースとベイクドチーズの間には風味と食感のアクセントとしてブルーベリージャムを入れています。

軽い食感のムースと濃厚なチーズケーキのコントラストがお楽しみいただけます。


 <商品概要> 

・ベリームース仕立てのチーズケーキ (1個) 350円(税込)

 さわやかな風味のミックスベリームースと濃厚な味わいのベイクドチーズを二層仕立てにしました。

 フランボワーズやストロベリー、ブルーベリーなどの5種類のベリーを使っています。

 ※春夏限定

 ※チルドスイーツ取り扱い店舗のみ





ベリームース仕立ての…なので、ぶどうのフォークにしちゃいました♩




遠目に見るとロースハムの厚切りに見えて頭の中が混乱するのは私だけ?笑




実物の断面図は撮れませんでしたが、まず何よりムースの色がなんとも言えず可愛いです♡


下のチーズケーキは無印定番のチーズケーキと同じものかなぁ?安心のしっとり食感でそれだけでも美味しいんですが、上の5種類のベリーを使ったムースの味のインパクトが思いのほか強かったですびっくり


ラズベリーとストロベリーまでは何となく分かりますが、ブラックベリーと赤すぐりが入った事でキュッとしまった主張強めの酸味になったんじゃないかしら?

ラズベリーとストロベリーだけだったら、この複雑な味は出なかったでしょうねニヤリ


中心に控えめに入っているブルーベリージャムは個人的には無くても大丈夫かなと…

ただ、ムースの酸味が強めだから、ジャムは酸味を和らげる意味と、更に1種類ベリーの種類を増やして味に深みを出す意味もあったのかなと思ったり爆笑



初めは単に新作が出たのかと思っていましたが、よく見たら季節限定(春夏)なので、無印良品週間のこの時期に一度食べられて良かったですラブ



そうそう、バタバタしていたので飲み物はドルチェグストのディカフェをアイスにしましたが、割と苦味が強めのコーヒーでもケーキが負けることもなかったですウインク



チーズケーキ好きな私としては、是非ともリピしたい味でしたが、さすがに無印良品週間(〜5/9)の間に食べるのは無謀ですねてへぺろ

上にホイップとブルーベリーをトッピングして、なんちゃって手作りにするのも楽しいかなと思いました笑





今日はさすがに諸々の疲れが鬱積してきているのか、日頃の寝不足も限度なのか、、、動きたくなかったので、午後は少し横になって体力温存してましたあせる



明日はタイミング良く家を出てスタバに行きたいけど、行けても最寄り店舗かなキョロキョロ

相変わらず、フリマがあまり頑張れていなくて、そうなると動きも無いので、発送ついでに…っていうのが無いんですよねあせる


他のスタバに行きやすくする為にも、なんとかフリマで売らなきゃ笑い泣き









イベントバナー