ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




今日はスタバに行けました!

お馴染み?最寄り店舗その①ですニコニコ

最後に行ったのは水曜日のはずだから、たった3日開いただけのはずなのに、妙に久しぶり&懐かしく感じるのが不思議です笑い泣き



今日は帰りが遅くならないように、いつもより早い時間に行ってみたんですが、さすがに日曜日・・・容赦なく混んでいましたキョロキョロ

席もほとんど埋まっている感じで、レジ待ちしている人が数人…でも問題はバーの方でしたガーン

受け取り待ちの人々の列が・・・なっ…長い汗



さすがにそれを見てしまったら並ぶ気持ちにはなれなくて、一旦スタバを離れて買い物を済ませてからまた戻ってみたんですが、、、、




・・えっ!?


と、目を疑いたくなるような光景が広がっていましたびっくり

何で後にしちゃったんだろうと後悔するほど、レジ待ち・受け取り待ち共に行列が長ーくなってたんですガーンガーン


でも、残念ながら今の私には更に時間を潰して戻る程の余裕はないし、それに…時間を潰して事態が好転する保証もないですからねえー

そうなると、諦めて帰るか、MOPでToGoするか、とりあえず席を確保して並ぶかの三択ですよねえーん


幸い、席に関しては、いつものエリアの(人があまり通らない)隅っこが空いていたので、結局覚悟を決めて並んだわけなんですが、その場所が空いていなかったら諦めていたかもしれませんキョロキョロ

後悔先に立たずですが、最初に行った時にどこでも良いから席を見つけて並ぶのが正解でしたね汗



そんなこんなで、色々なモヤモヤを払拭すべく、今日は2回目のバナナナバナナフラペチーノに行ってみました↓↓↓

バナナナバナナフラペチーノ

ブレベミルク変更

ライトアイス

えびとブロッコリーのサラダラップ

※これが食べたかったので組み合わせは無視しちゃいました笑い泣き


バナナを使ったフラペチーノでブレベミルク変更って、どう考えてもカロリーや糖質がヤバいやつですよね笑い泣き

そんな、言うなれば禁断の…でも間違いなく美味しいはず!!って思えるカスタマイズをどうしても一度試してみたかったんですよねぇてへぺろ



一度目はソイ変更で、これはこれですごく好みで美味しかったですけれど、バナナにブレベミルクはやっぱり恐ろしいほど合いますね〜笑い泣き

ライトアイス(氷少なめ)にすると、更に濃厚という情報があったのでそれも試してみましたが、ゆっくり楽しんでいても薄まらないので、最後の一口まで濃厚クリーミーでした


私はチョコバナナナバナナフラペチーノよりも、バナナナバナナフラペチーノの方が、シンプルにバナナの味が感じられて好きかなラブ

PTRさん的にはオススメではないかもしれないですが、個人的にはショット追加やフラペチーノロースト追加、シトラス果肉追加なんかも試してみる価値があるような…そんな気がして来ましたてへぺろ




今日もPTRさん方はバナナナバナナフラペチーノと(時々)チョコバナナナバナナフラペチーノを作りっぱなしでしたびっくり


そう言えば今日、ちょっと面白いなぁと思った事があるんですが、

先日行ったスタバその⑪↓では、PTRさんは皆さん『バナナナバナナフラペチーノ』『チョコバナナナバナナフラペチーノ』と(正式名称で)滑舌もすばらしく、大きな声で仰ってたんです♪



一方、最寄り店舗その①では正式名称はほぼ聞こえてこなくて、どなたも「バナナフラペチーノ」とか「バナナのフラペチーノ」とか仰ってたんですよねニヤリ

(今日はチョコの方はそんなに出てませんでした)


オーダーを受ける時・PTRさん同士のコーリング・バーでお客さんに手渡す時…と、PTRさんは何度も商品名を口にする機会がありますよねニコニコ

先日のスタバその⑪のPTRさん方が徹底して正式名称を連呼していらっしゃって、それが耳に残るほどだったので、余計に気になってしまったのかもしれませんが、これってスタバ的には『別に統一しなくても通じればOK』なのかしら??笑







余談ですが…


いつもマグやタンブラー持参なので、まだバナナギャグ付きのオーダーシールの実物を見たことがなくて・・・

PTRさんにオーダーシールをお願いしたら、コレが出てきましたガーン



混んでいる時に申し訳なくて「これじゃないんです」とも言えずあせる

なんとか混まない時間帯に行って、もう一度バナナナ…を飲むしかないかな笑い泣き










イベントバナー