ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓

 


今日はまたまた、月一の通院日・・・

帰りに途中下車してスタバに…とは考えていましたが、狙っていたのは生チョコレートホイップ

だって、午後にMOPで調べたら、何故かスタバその⑤にはあったんですもん笑い泣き

『生チョコレートホイップ』の文字を見た途端、最後にもう一度トリプルエスプレッソラテに生チョコホイップ追加がしたいなぁ〜と思ってラブ



ところが…ですねぇ、、、
夕方の診察時間に合わせて家を出て、クリニックに向かう前にまたMOPをチェックしてみたら、、、



えーー・・・もう無くなってるガーン

その地点では『仕方がない・・今日のところは普通にトリプルエスプレッソラテ(トリプルエスプレッソラテが普通なのは私だけかもしれませんが 笑)にしておこう』と思っていたんですニヤリ


ところが、クリニックから出てきて再度MOPをチェックしてみたら、、、

先日この記事↑で、本屋さんの一角のカフェコーナーだの、戦力外通告だの(失礼あせる)言って行かなかったスタバその⑧にはなんと『ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ』があるじゃないですか!!

狙っていた生チョコレートホイップではなかったですが、ホワイトチョコ好きの私としては、折角のご縁だし、最後にもう一回飲んでおきたくなりましたチュー


でも、何せ家を出る時は今日はトリプルエスプレッソラテのつもりだったので、持っていたタンブラーは昨日も使った例の2020年のサクラタンブラー🌸
別にこれにフラペチーノを入れてもらっても可愛いから良かったんですが、やっぱり私の場合、冬のフラペチーノには冷え防止のドリップコーヒーがセットなんですよねてへぺろ
で、タンブラーにはドリップを、フラペチーノは久しぶりにプラカップに入れて頂いた訳なんですが・・・
 

ホイップもソースも見事に潰れてるぅあせる



最近フラペチーノの時はいつもグラスマグ持参だったので、エクストラホイップなのにうっかり蓋なしと言うのを忘れちゃいました笑い泣き



今日も例によってショット追加しました↓↓↓

ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

エクストラホイップ

トールサイズ

ディカフェドリップ


ショット追加しても、私にはちょい甘な感じではありますが、やっぱりこれ好きです♡

もう飲めないと思っていたから、思わぬプレゼントが降ってきたみたいでちょっと嬉しかったです飛び出すハート




そんな訳で、今日も期せずしてまたまた新規開拓しちゃいましたが、実は今日のお店のPTRさん方は他の店舗の方々とは一線を画していてなんだかちょっと新鮮でした✨



何より驚いたのが、オーダーの時に「カスタマイズされますか?」と尋ねるのが基本らしいってことですびっくり

私のように、自分からカスタマイズする人は当然言われませんが、何となーく聞こえてくる限り、全ての人に尋ねているみたいでしたねキョロキョロ

そして、尋ねるからには当然ですが、オススメのカスタマイズなんかも結構説明されたりしてましたおねがい


ただ、「この時間(夕方)なので」とディカフェを勧めたりもされていたので、『そこまで勧めるのは(良いのか悪いのか)どうなんだろう?』と一瞬思いましたけど、もしドリンクチケット使用時だったならアリですね♪

いすれにしても、知識とやる気はものすごーく伝わって来る、言うなれば攻めの姿勢の店舗でしたねぇ笑い泣き



今日もお得なワンモアでドリップをToGoしたんですが、その時も「ディカフェのお替りですニコニコという言葉と共に届けてくださって、確かにお替りなんですが、最寄り店舗では聞かないフレンドリーな表現だったので、なんだかすごく新鮮に感じました✨


帰る時の「またお待ちしています」という言葉が大きな声ではっきりと聞こえたのにも好感が持てましたウインク



立地的にも、席の配置的にも、頻繁に行くようにはならないと思いますが、色んな面で応えてくれそうなPTRさんが多そうなので、また行ってみようかな?と思える店舗でした爆笑









明日からSAKURAプロモ開始だっていうのに、我ながらマイペースな内容の記事笑い泣き

イベントバナー