ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓


昨日、無印良品のお菓子の量り売りを久しぶりにやってみました爆笑

多分リピ3回目ですラブラブ



紙袋が置いてあって、そこに欲しいお菓子を好きな量だけ入れて、秤に乗せてラベル(シール)を出力して、それを紙袋に貼ってレジに持っていきますニコニコ

※もちろん秤に乗せてみて、予算より高いなと思ったら減らしてもOKだし、足りないと思ったら追加も出来ますウインク



3回目ともなると、そこまで深く考えず、これは前に食べて美味しかったから2個これは食べたことないから1個って感じで適当に入れていったのがコレです↓↓↓

裏側です↓↓↓
買った時は中身をブログにアップする予定もなかったので、ちょっと地味な画かも笑い泣き


一つ一つはちっちゃく可愛らしいですが、ちゃんと原材料やカロリーなどの栄養表示もしっかり書いてありますニコニコ

なので、小さなお子さんやアレルギーのある方などへのカジュアルなプレゼントとしても使えそうですね♪


私の場合は、ちょっと小腹が空いた時とか、何か食べた後にもうちょっとだけ欲しいと思った時なんかにょこちょこっと食べるパターンが多いですニヤリ



この量り売りコーナーを通ると、時々可愛らしい女の子とお母さんの攻防戦(「買って〜」「今度ね」みたいな 笑)が見られますあせる

いい大人がその横で楽しんでてスミマセンって気持ちになります笑い泣き





でも、(言い訳すると)

個包装って、食べ過ぎ防止になるんですよねぇ…


考えたらそれは大人も子供も一緒で、大きな抑制力になる気がします 笑


だから、しばらくかけて今回の分を楽しんだら、多分またいつか買いに行っちゃうだろうな爆笑





食べ過ぎないから体に良いんだ的な言い訳の基にてへぺろ








イベントバナー