ご訪問ありがとうございます♡ 



いつも整体院帰りに寄るスタバ(追記;スタバその⑤としました)で、今日頂いたメニューです♡


アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

ソイ変更

バニラシロップ変更

ライトシロップ

 

栗ずくめのモンブラン


昨日は焼き芋フラペチーノだったので、今日はトリプルエスプレッソラテにしよう、とは決めてましたニヤリ

でも、ディカフェとライトシロップ以外をどうするかはなかなか決められなかったです笑い泣き


(ちなみに最終選考あせるまで残ったのが

ソイorオーツミルク

クラシックシロップ(変更なし)orバニラシロップ

でした)


モンブランはケースの中で一人寂しく佇んでいらっしゃったので、つい笑い泣き

食べる予定なんて無かったのに 笑




↑↑↑トリプルエスプレッソラテ1回目



トリプルエスプレッソラテは今回2回目でしたが、ミルクとシロップの組み合わせを変更するだけで何度も楽しめますね♡



今日のカスタムについての感想ですが、ソイ+バニラシロップは予想通りエスプレッソが程よくマイルドに感じました照れ


ライトシロップでもそうなので、シロップを減らさなかったらもっと角が取れたまるーい感じの味になるのかなはてなマーク

それとも逆に減らさない方がエスプレッソショットの苦味を感じるとかはてなマークはてなマーク


でも折角のトリプルショットなのだから、エスプレッソがガツンと来る感じは欲しいですよね♪

ガツンと来ないなら、普通のラテで良いですもんね笑い泣き


今日の感じだと、次回はソイかオーツミルクに変更&ノンシロップを試してみたいなって思いましたラブ





栗ずくめのモンブラン


栗の豊かな風味が存分に味わえる、秋にぴったりなモンブラン

マロンペーストで和えたスポンジクラムとカラメルソースと混ぜたマロンフィリングをココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。ケーキ全体を濃厚な風味のマロンクリームで仕上げ、渋皮付きの栗甘露煮をトッピングしています。

お取り扱い:店舗 

¥506 

税込み価格です。



*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*


こちらは外側のマロンクリームは確かに濃厚でしたが、中のホイップクリームがそんなに甘くないのでバランスが良かったですラブ

甘党ではない私でも、最後まで食べ飽きる事なく美味しく食べられましたビックリマーク


もちろん、トリプルエスプレッソラテとの相性=フードペアリングがうまく行ったって事も大きいのかもしれませんねウインク



いつもスタバで心の洗濯してますが、今日は一段とじゃぶじゃぶ洗えました笑い泣き




あっ、10/1㈮は110円ものカップ値引きがあるらしいですね!!

ラテも行く予定をしていましたが、外せない用が出来てしまったので、せめてギリギリ滑り込んでToGoにしようかなと思ってますあせる






 ↓↓↓いつも使ってるマスクです