ありがとうございます、pomです音符


先週、新海誠監督の映画『すずめの戸締まり』テレビでやってましたよ〜!観ました?


こちらもツインレイっぽい話とまことしやかに噂されてた映画ですね!


pomは『絶対映画館で観よう』と思っていたにも関わらず、結局観そびれて、更にレンタルすらもしそびれてしまっていて…


それがついに先週TV放送で観る事になりましたニコニコ


実は今、テレビをリアルタイムで観ない生活をしていますニコニコ


なので番組表も見てなくて、テレビで放送される事も全く知らなかったのですが、たまたま携帯を開いたら『すずめの戸締まり今日放送するよ』という、ある投稿を放送の2時間前に目にしました!


もう何なんですかね?この神がかったお知らせ笑い泣き


そんな訳で久しぶりにリアルタイムでテレビを観ました爆笑


以前から、この映画だけは絶対見なければならない気がしていたので、真剣に観ていました。


ただ、観てみて分かった!

完全に今が観るタイミングだった!

何でこの時期に放送だったんだろう?


確かにこの映画、ツインレイプロセスそのものの感じなんだけど……

そこもとても感動的だったんだけど……


pomが共鳴したのは、そこだけではなくて…


この数ヶ月間、pomの心に浮かんでいたモヤモヤと数々の謎を映像化してまとめてくれた映画…そんな感覚に捕らわれました。


そして、劇中でpomが学生時代に良く見ていた知ってる場所が大変な事になっていた!


あんな所からあんな物出ちゃってるよ爆笑


それはさておき笑ううさぎ
詳しくは言えないけど、そういう事かと…方向性を示されたような…何かが沢山腑に落ちた感じがしましたニヤリ

扉を閉める時のイメージ…pomがずっと知りたかった事。

そして、この映画を観たからかな?
人生初!昨日リアルに大地震の夢を見ましたガーン


そして更なる謎が……

この日、長子が珍しく夕方から寝ていました。

長子は大の新海誠監督作品フリークで『君の名は』以前の作品まで観ているような子。

だから『すずめの戸締まり』もさぞかし観たかっただろうな…と思いながらも、起こしませんでした。

観たかったらレンタルすれば良いしニヤリ

そう思って、pomはこの『すずめの戸締まり』を一人でヘッドホンで大音量で観ていたんですよ。

もうそれは一言一句聞き逃さないように見逃さないように、めっちゃ集中して……

そして、次の日
pom「昨日映画やってたけど起こさなかったよ…観たかったらレンタルして良いからね」

と話したのですが…

全然気付かなかったんだけど、長子はpomが集中して映画を観ている途中に起きてきてpomに声を掛けたと言う。
しかも大分序盤の方で。

pom「え…そうなんだ、全然気付かなかった」

長子「そりゃそうでしょ、お母さん寝てて全然起きなかったよ」

……えっ?

pomは集中して観ていたし、寝てもいないし、何より話の内容全部頭に入ってるしびっくり

pom「えっ…夢じゃなくて?」

長子「夢じゃないよ、そもそもその時『すずめの戸締まり』やってる事知ったんだよ!それまで放送するなんて知らなかったし!」

う〜ん、確かにそうだよねぇ……うさぎ

pom「あ、ヘッドホンして大音量だったから聞こえなかっただけで…寝てなかったでしょ?」

長子「いや、絶対寝てた!画面観ないで下向いてたよ!大きい声で声掛けても全然起きないしムカムカ

長子も『そっちが寝てたのに何言ってるの?』といった感じで、怒り気味になってきた汗うさぎ

えっ?どういう事?

どっちらが言っている事も信憑性があるのに…二人の話が成立する事はありえないタラー

pom寝てたのかなぁ?いや、内容入ってるしなぁ驚き

怖い怖い!
パラレルワールド?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

二人共納得いかないまま、それ以降その話には触れていないキョロキョロ

もしかしたら……pomが寝てしまっていたのかもしれないしアセアセアセアセ

だとしたら睡眠状態で観ていた?
それとも観たと思ったのは夢?ガーン

それとも長子が魂だけ起きてきた的な?ガーンガーン


真相を確かめる為にも……やっぱりレンタルしてもう一度見直してみようと思います汗うさぎ





 義援金について