ありがとうございます、pomです
ここまでのお話
ツインレイかもしれない彼と
関わりがあった一年間が終了
その後も縁が切れず
スピリチュアルな出来事と
ネガティブ感情に翻弄され
うまく連絡が続かないものの
思いもよらない方法で
想いが通じ合ったり
そして遂に!
目に見える連絡が完全に途絶え
二人を繋ぐのは
テレパシーと音楽のみに
なりました
続きです
ランナー化したpomに対して、かも彼が送った曲。
それには、彼の寂しさと悲しみとpomに対する強い想いが詰め込まれていました。
返信して彼の不安を取り除かなければと焦るpom。
しかし、ランナー化した複雑な想いから、なかなか彼のための曲が見つからない。
それにしても、彼から送られたこの曲、歌詞の内容が謎すぎる!一体どんな状況なんだ?
以下、pomが最初に聴いた頃の勝手な歌詞の解釈です……先に謝っときます、作詞者さんごめんなさい







登場人物は二人…年下の男の子と年上の女の子。
出逢いは…えっ、◯身売買??男の子が売られてて、それを女の子が助けたのかな……どこの国の話?

(ホスト?とかも考えたけど
どうやら二人とも子供のようです)

そして一緒に暮らすことになって仲良くなる二人。無邪気な楽しい生活。
男の子が女の子を好きになる?
でも、恋人同士とかではなく、どこか男の子の片思い的な……
そして、女の子は時を経て女性になっていく……
それによって、前のように一緒に楽しくは暮らせない。
男の子を顧みなくなり気味の…外に恋人でも出来た感じの留守がちな女性。
それでも献身的に女性の帰りを待っているちょっと成長した男の子。
以前の二人楽しく暮らしていた頃を思い出しながら……
えっ?ついに他の人と暮らすことになったと知らせに来た女性!
それでも、最後に会えたことが幸せだって言ってる!なんて献身的な男の子

それにしても、ずっと出てくる男の子の名前に関する色々が謎。
えっ、『君が付けた名前』って??
調べてみると……どうやらpomはとんでもない勘違いをしていたようです

そう、この曲の登場人物は二人ではなく…
一人と一匹!
『レオ』優里
犬と飼い主の出逢いから一生のお別れまでを犬目線で歌った斬新で素敵な曲でした



それを知った後でもう一度この曲を聴くと……以前から浮かんでいたイメージが浮かびました。
それは放課後の教室で一人、pomと会えていた頃を思い出しながらため息をつく、頭に三角耳を付けたかも彼のイメージ
(あ、耳は完全に後付けの妄想ね
)


耳付きのかも彼……
カ…カワイイ







そう言えば、以前から…かも彼って何かに似てるなと思ったら秋田犬に似ている

いや柴犬??ん…やっぱり秋田犬だな、なんとなく…

(もちろん、いい意味で
)

自分を犬に喩えるなんて、なんてあざとカワイいんだ!!





何故か勝手に謎のツボに刺さりまくって、彼への愛しさが溢れて止まらなくなるpomでした

いや、そんな事より早く返信の曲を設定しないと

ーーーー更に続くーーーー
この曲、このブログで2度目の添付です

関連記事↓↓
最後までお付き合いいただきありがとうございます!
お話はまだまだ続きます
pomの『ツインレイかもしれない話』の最初はコチラです↓↓↓
ブログのはじめはコチラです↓↓