ありがとうございます、pomです音符


    

音符ここまでのお話音符


ツインレイかもしれない彼と

関わりがあった一年間が終了


その後も縁が切れず

スピリチュアルな出来事と

ネガティブ感情に翻弄され


うまく連絡が続かないものの

思いもよらない方法で

想いが通じ合ったり


そして遂に!

目に見える連絡が完全に途絶え

二人を繋ぐのは

テレパシーと音楽のみに

なりました音符


続きですブルーハート



pom父が亡くなり、葬儀のため実家に向かいました。

何だか実感が湧かないのか、危篤状態が長く続き心の準備が出来ていたのか、全然悲しくない……

亡くなったpom父の姿を見たら、pomは何を思うだろう?

何だか他人事のように考える。

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

……実家に到着しました。

亡くなったpom父に対面する。

そこには無の……ただカラっぽのpom父の脱け殻がありました凝視

『魂が無い…ただの入れ物』

そう思いましたタラー

pom父はこの中に居ないな…

今まで数名のご遺体と対面したことがあるけれど、そんな事を思ったのは今回が初めてです!

だからといって、
「今pom父の魂は〇〇に居る」
と、何かが視える訳でもないんだけど…

そして驚いたことに、全然悲しくないびっくり

あ、良くあるヤツ?魂は側に居る気がするから淋しくない的な?
いえいえ、そういった綺麗な話でもありません!キョロキョロ

更に、心の中でpom父に伝えるべく湧き出た言葉。

『今世の旅、お疲れ様でした凝視

えっ?びっくり

自分で思った事に自分でビックリ!
私pom、一体何を考えてるんだろう?

今世とか来世とか、そんなの見えるわけでもないし、あるかどうかも分からないのに?

そんな概念、持ち合わせてないハズなのに…本当にpomが考えた事なのか?信じがたいびっくり

pom、どうしてしまったんだ?

ツインレイ関連の検索し過ぎで、スピリチュアルな…魂視点の考え方に洗脳されてしまったんだろうか?笑い泣き

それとも、魂が何なのか…人の死に対する概念を、いつの間にか何者かに書き換えられてしまったのか?ガーン

pom父の魂が消える訳ではなく、何の変わりもなく何処かに存在している事は何となく分かっているので、全然悲しくない…そんな心境昇天

以前と死に対する概念が変わってしまったらしいpom…自分で自分のスピリチュアルっぷりに、動揺を通り越して恐怖を感じましたガーン


次の日…
ご時世的に家族葬なので、通夜は無く、いきなり葬儀です。

身内の葬儀って本当大変!

経験した方は分かると思いますが、家族葬とはいえ、ゆっくり別れを惜しんだりする暇なんか無いんですよねアセアセ

そして、家族葬だと言っているのに、地域柄どこから嗅ぎつけたのか、色々な知らないpom父の知り合いの方がやって来るし……

もうパニック!笑い泣き

加えて手の掛かる子供達と、手の掛かるpom母の事も気にかけないとならない汗うさぎ

そして朝からバタバタ忙しいのに、いつもよりかも彼の顔が頭に浮かぶ……

何かを察知して、心配してくれているのかな?

今までもそうでした。
長子が心配させるような発言をしたり、pomの感情が必要以上に動いたりすると、頭の右上にかも彼の姿が、いつもよりハッキリ浮かびます。

今回は……忙し過ぎて一杯一杯な事を心配してくれているのかな?

何だかんだで、式が始まりました。

やっとpom父について考えられる時間がやって来ましたニヤリ

……と思ったけど、pom父の遺影の右上に、かも彼の顔が浮かぶアセアセ……いや、実際目で見えている訳ではなく、彼の顔は脳内に見えてる感じびっくり

そして、無性に会いたいけど会えない、悲しい感情が襲ってくる!

何なのコレ?脳内pomが叫ぶ…

『今、親の葬儀中なんですけど〜笑い泣き

親の葬儀中に、親との永遠の別れを惜しむ以外の感情が湧く!そんな事あります??

ただ一人の人と会いたいけど会えない悲しみ……身内との永遠の別れよりもそっちが勝るなんてガーン

どれだけ大きな存在なんだ、かも彼!ガーンガーンガーン

結局、ゆっくりpom父の生前に思いを馳せる事も叶わず、式は滞り無く無事終了しましたキョロキョロ

きっと、忙し過ぎて悲しむ暇が無いだけだよね……

良く聞きます。
身内過ぎる人が亡くなっても、バタバタで気が張ってて悲しんでいる暇が無いから、後で落ち着いた頃、急に悲しみがやって来るって……そのパターンかな?そうだ!そうに違いない!驚き

しかし、その時が来ることはありませんでした……

あぁ…とうとうpomは、あの『ツインレイ』とか『宇宙』とかの概念に洗脳されて、おかしくなってしまったんだ〜!えーんえーんえーん


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


親との永遠の別れ……それはとても悲しい出来事だと、そう聞かされていました。

しかし実際、全然悲しくなかったのです!

それは、まるでpomが魂の仕組みを知っているかのよう……上手く言葉で説明出来ないんだけど、死後の魂はどこかへ帰って行く感じ…そして大きな何かと一つになるイメージが浮かぶと言うか……

ワンネス??

また出てきた!笑い泣き

そして、そんな概念勉強した覚えも無いのに腑に落ちている自分が怖いプンプン

本当、いつの間に死への概念が書き換えられたのだろう?

そして、pom父を見た時の印象!

pomったら、いつの間に魂とか感じ取れるようになったのでしょう?ガーン

いつもかも彼の魂とテレパシーによるやり取りをしているから、魂を感じる事に敏感になってしまったのかもしれませんびっくり

そんな自分を……スピリチュアルpomをそう簡単に受け入れる訳にはいきませんプンプン

pomは一体どうしてしまったのか?
更には、こんな非常時にまで頭から離れない、かも彼の計り知れない大き過ぎる存在!!

全てが恐怖でしかありませんでしたガーン



【追記】

下矢印下矢印下矢印この記事の補足記事です

…だからかも彼の顔がハッキリ浮かんでたのかなぁ…